見出し画像

こどもの食育『自家製和牛ローストビーフ丼でこどもごはん』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『自家製和牛ローストビーフ丼』こどもごはん。

子供のごはんは特に栄養たっぷりを重視と
必ず『外食以上の美味しさ』を心がけております。

一に、美味しさと栄養重視
二に、外食のような盛り付け
三に、外食以上のサービス(笑)
ほぼ我が家で食事をとなると、フルサービスですが。

上げ膳据え膳は、母譲りでしょうか私。
もちろん主人にも私が作る場合は、なんでも動きますが、
主人が私が料理をすると気遣ってくれるので
お手伝いしてくれます。
ですので、美味しい料理を作り上げようと、プラスに作用するものです。
ここ最近も体調が悪かったのですが、主人や子供のサポートで、なんとかお花見弁当もアルモンデできました。
こんな時は、家族って本当にいてくれて嬉しいなと、素直に思いますし。感謝と愛情でいっぱいですね。
そのお礼と言いますかで、

ますます美味しいものを外食以上に。
ますます良い食材を納得価格で仕入れて、それ以上の料理に仕上げて喜ばせてあげたいと、思うのです。
ですから、やっぱり長年の食べ歩き研究や、料理においての知識やスキルが、大変生きているなと感じます。
ここ最近もですが、まとめて外食の研究をしておりましたが、やはり我が家の食事はレベルが高い。
もちろんいいお店を数点だけ見つかりましたが、メディアで取り上げられているお店は、正直、自分で作る方が美味しいとなるレベルですし。
ですがそれは家族が喜ぶ料理ですので、それはそれで嬉しいことです。
人気グルメを訪問しましたが、すっかり味のクオリティが低下傾向にあり、原材料の高騰やアルバイトの素人さんが料理できるオペレーションでのお料理などで、随分と残念だなと思うお店も増えました。
けれどその反面、良いお店は味だけではなく接客も最高に素晴らしいところもございました。
そういったお店は支払った後、お安いわけでもないのですが、安かったわと思わず口出るもの。

そんなお店が減って残念ですが。
ですがおうちがまさに外食グルメ。


お店で食べるよりクオリティ高いお肉や自家製ソースは
子供だって嬉しいのです。
主人もペロリと喜んでいただいておりました。
私はそれを見るだけでお腹がいっぱいなので、私の分は、家族で食べてとなります(笑)

やはり『料理』はいいですね。
だって家族を喜ばせる力が驚くほど作用する。
たくさんの美味しいを残せていければ嬉しいですね。
アルモンデ料理だって知恵と工夫、スキルで
そうなると外食以上のクオリティに。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#給食
#japanesefood
#有楽町グルメ
#和牛たたき
#こどもごはん
#おうちごはん
#グルメスタグラム
#お弁当
#どんぶり
#丼
#ローストビーフ
#お花見弁当
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#東京グルメ
#Ohanami
#ローストビーフ丼
#食育
#和牛ローストビーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?