見出し画像

おうちグルメ『おにぎり専門のようなおにぎりを作ろう⑩完成』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Many Japanese people recall eating onigiri when they were small.

おにぎり専門店に負けない絶品の『おにぎり』それにはさまざまな美味しい絶品具材が。


日本らしい日本の食材で仕上げるおにぎりは
ほろっと良い塩梅。

丸いおにぎりが
だったり三角や俵形。

幕内では小さな俵でまた美味しい。

おにぎりを美味しく握れる人って料理に愛情があるなと感じますし、手作りで美味しい料理を食べて育ってきたんだなと料理をいただくとわかるものです。

子育ての面でもですが、親が手作りをご家庭で大事にされている方は大人になってもそれを子供に伝える。

出来合い品が多い家庭で育てば、そうなりますし。外食が多い家庭で育つと料理ができない人も多くなります。その反面教師は少数ですがいらっしゃいますが(笑)

そんなこんなでおにぎりをラップで丸める人や
おにぎり型でないと作れない人もいますし。
握れるって本当にこの現代、素晴らしいスキルとなります。

わざわざ買って食べるようなものでもないと言えるとそれはとてもカッコ良いですね(笑)

美味しいプロの専門店以上のおにぎりをぜひマスターしてくださいね。

お写真はレシピ撮影及び料理撮より引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#japanesefood
#japanculture
#onigiriaction
#onigiri
#おもてなし料理
#ricebowl
#インスタグルメ
#マグロ
#おばんざい
#京料理
#佃煮
#おにぎり
#夜ごはん
#常備菜
#おにぎり専門店
#japaneseculture
#recipe
#グルメスタグラム
#おうちごはん
#おにぎり弁当
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#おむすび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?