見出し画像

おうち外食『自家製牡蠣純豆腐スンドゥブをたっぷり美味しく』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Tofu jjigae or sundubu jjigae (spicy hot pot dish with tofu, fish, oysters, vegetables, etc. cooked together in a stone pot)

『自家製牡蠣入り純豆腐(スンドゥブチゲ)』


今から美味しくなる牡蠣を加えて
韓国の土鍋で仕上げました。

たっぷり楽しみたいので
トッペギも大きめなサイズを揃えて。

主人も大変喜んでおりました。

多くの韓国料理のお店を訪れて
食べては研究食べては研究を重ねているので、お店以上の仕上がりに。

遠慮なく辛味も加えることができますし、具材もお店以上にたっぷり加えられるのと、自分好みの美味しい国産完全無添加のお豆腐を加え美味しく仕上げます。

コチュジャンを加えるレシピも多いですが、コチュジャンなしで仕上げております。

油もちゃんと良質なので味のクオリティが格段にアップします。
ごはんも炊き立てツヤツヤこしひかり。

そろそろ完成度も高いので
パンチャン(ブシック)も数多く揃えて楽しもうと計画中。

グッと気温が下がってくれているのでやっと楽しめそうと思っております。

グッと美味しさが増す研究成果がしっかりと出ました。

味噌チゲなども楽しもう。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#お昼ごはん
#ピリ辛
#スープ
#土鍋
#おもてなし料理
#韓国料理
#インスタグルメ
#純豆腐
#今日のランチ
#韓国料理
#パンチャン
#スンドゥブチゲ
#ランチ
#スパイス料理
#スンドゥブ
#Korean
#recipe
#グルメスタグラム
#チゲ
#koreanfood
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#スパイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?