見出し画像

外食より美味『自家製豪華スパイスカレーターリー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Dine like a king.
王様のように楽しみたい全てが私の手作りの
『自家製スパイスカレースペシャルターリー』



超豪華に仕上げています。
驚くほどスパイスも使いますし、多種多様な私の目利きで選ぶ食材で仕上げる本格インド料理。

インド圏の料理でも好みのものもあれば、今一つの料理があるのは仕方がないものですしね。
日本の料理でも美味しいものもあれば好みのものではない苦手なものもあると思います。比較的私は、なんでも挑戦した上でこれはなくてもあっても同じとなると省きますし、これをプラスすることでさらに美味しくなるとなると
同じ食文化を持つ料理で構成することができます。

だからちゃんと基礎から応用まで幅広く目に見えてワクワクしていただけるような本当に美味しいものを仕上げることができます。
今まで、自分が落としこめるように『この料理は極める』
と決めたものには時間もかけてお金もかけて自分なりに落としみます。とことんやり尽くす行動などそのおかげで
非常に自信を持ってお出しできる料理が仕上がるのです。
外食でも『これこういう風にしたらもっと美味しく満足度も上がるのに』などなどの視点が広がるものです。
そして周りのお客の層をやっぱり考察してしまいますよね(笑)
外食に求めるものってなんだろう。
いつも自分にも問いかける。
なぜ人は『外食へ出かけたくなるんだろう』という行動の分析も面白く色々と考察する。

気分転換もありますが、それならコーヒーやスイーツぐらいでも良いわけですし。
そこでしかいただけない食事があると足を運ぼうという意欲につながるんだなと私の考察ではございます。

けれどどこにでも手に入るなら価格だって提供速度だって
交通においても利便性を考えてチョイスしますね。
チェーン店なんかそんな捉え方で、全国どこでもてはいる同じメニューを同じ料理をが安定です。
今やネットのおかげと外食産業のおかげで
どこにいようが全国の美味しいものは手に入るけど、皆さんの手作り料理は手に入らないので価値を感じます。

是非是非美味しい手料理で王様のように楽しまれてください。

私ももっともっと手料理で子供と主人を驚かせ
家族と共に楽しみたいと思います。

そこに大切なお友達や知人がいるとなお幸せ。

お店では決して味わえない極上のスパイス料理はいかがですか?
息子が外食店のスパイスカレー店並みのビリヤニとスパイスカレーを作れるようにまでなりました(笑)
食文化においてもかなりせんし先駆者的になってるかもしれません。これは自信を持ってもっと習得してもらいたいと思います。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#東京スパイスカレー
#スパイス
#カレーライス
#srilanka
#currystagram
#スパイスカレー
#バスマティライス
#神戸をカレーの街に
#カレー
#ケバブ
#カレー部
#南インド料理
#biriyani
#ビリヤニ
#Indiancurry
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#大阪スパイスカレー
#カレーマニア
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#インドカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?