見出し画像

料理上手『自家製国産無添加で美味しい親子丼』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Being able to cook is life's greatest wisdom.

『自家製無添加国産づくしの親子丼』子供用で仕込んだもの。


日本って変わったねというお話をたまに致しますが。。。。。

女性が料理が出来なくなっている事実が深い関係のようです。男性と同等の働こうとすることで、料理への楽しむ心や美味しさを感じる時間さえもなくなってるそうな。

通勤に2、3時間かけて移動して往復でも長く、息抜きとなるとスマホマンガなどで。

暮らしを楽しむ余裕が無くなった結果、家庭料理に飢えている女子が増えました。

家で作れば、専門性に高い料理などを外食に充てるとまた学びになるはずですが。

グルメ投稿に驚くほど、普通のお料理を求めてる方も多いんだなとある女子が、教えてくれました。

たった何十年かの時間の中で失われる『家庭料理』が増えてしまったということは、作る担い手もぐっと減ってるということです。

そう思うとやはり美味しく手際よく料理ができる知恵を持ってる女性は、家族をも幸せにできるわけです。

女性と男性の対等にと考えましても、毎月やってくる月経や月経前症候群、生理痛や色々な面での不快感などが月の半分ぐらい占めるわけです。

栄養バランスだってそこに大きな役割をもっています。

美味しい家庭料理は自ら作って欲しいなと、家庭料理のおいしさを子供達に受け継いでいきたいですね。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#定食
#ごはん
#丼
#親子丼
#お昼ごはん
#おうち定食
#インスタ映え  
#インスタフード  
#フォトジェニック  
#お子様定食
#こどもごはん
#子どもごはん
#dancyu食堂
#ランチ
#家庭料理
#小鉢定食
#神戸料理教室  
#神戸グルメ  
#小鉢定食
#和食
#お子様ランチ
#小鉢
#インスタグルメ
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?