見出し画像

祝☆小室哲哉復帰

TK世代に朗報

2020年7月16日。

「小室哲哉氏が音楽業復帰!秋元P要望で乃木坂新曲」という嬉しいニュースが飛び込んできました!!

画像1

小室哲哉氏(61)が、乃木坂46の新曲「Route 246」(今月24日発売)の作曲・編曲を手がけ、音楽業復帰を果たすことが15日、分かった。
乃木坂46への楽曲提供は初で、作詞を手がける総合プロデューサー秋元康氏(62)とは10年ぶりにタッグを組む。
同学年の秋元氏や関係者からオファーを受け、2年3カ月ぶりの楽曲提供に至った。「多いなる友情と才能を持った秋元康さん、同じく近しい知人に1年間背中を押され、今回悩みに悩んで作曲・編曲を手掛けさせていただきました」と経緯を明かした。
(日刊スポーツのニュース記事より抜粋)

小室さん、おかえり~!!!!!

声をかけてくれた秋元康P、グッジョブ!!

昨日、「5ケ月ぶりにカラオケに行き、まずは小室ファミリーの曲をみっちり熱唱した」という記事を書いたところですが、そんな我らTK世代にとって、このニュースは嬉しいことこの上ありません。

小室さんに望むこと

もうここまでくると、90年代みたいにヒットを連発させてほしいとか、おじいちゃんになってもブイブイいわしてほしいとか、小室さんにそういうことは求めてません。

ただご自分の好きな音楽を作って発表して、「あ、小室さん頑張ってるな。このサウンド、相変わらず小室節が利いてるな」ってニヤッとできればそれで良いのです。

健康第一で、周りの雑音に振り回されることなく、ご自身の音楽を追求していただければ、ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。

まぁ、強いて個人的な願いをいうならば、またV2が聴きたいかな。(笑)

↑ 私は小室さんもYOSHIKIも大好きで、二人の天才の融合であるV2という存在、そしてあのサウンドは奇跡だと思っています。

ブログで小室哲哉特集記事を書きました

・・・というわけで、いてもたってもいられなくなった私は、自身のブログ「サユリスト.com」で、「小室哲哉復帰】乃木坂「Route 246」&TKの偉業を振り返る」という記事を書きました。

小室哲哉のすごさをしらない若い世代へのTK入門編というお節介な内容です。(笑)

小室哲哉の作曲能力を世に知らしめた渡辺美里の「My Revolution」、TM NETWORKの「Get Wild」、そして90年代の小室ファミリーの代表曲を動画付きで当時の世相も交えながら詳しく紹介しています。

篠原涼子、trf、H Jungle With t、globe、華原朋美、安室奈美恵、TK PRESENTS こねっとなど、TK世代には懐かしさが込み上げてくる楽曲たちをピックアップ!!(当時の音楽が聴きたくなること間違いなしですね)

↑ TK PRESENTS こねっと「YOU ARE THE ONE」で小室ファミリー大集結!!


画像2

また、禁断の小室ボーカルについても、ファンならではのマニアックな視点で語っています。

是非読んでみてくださいね♪

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。