見出し画像

甘いギフトは手作りが一番?デジタルもいいんじゃない?

今年も2人から催促されました、バレンタイン。

中学生の息子と旦那は甘いものが好きです。毎年、私はレシピ本を見ながら、ブラウニーや生チョコを手作りしていました。

今年は、我が家の男性陣に、スイーツを自分達で作ってもらおうかと思います。なぜなら、無印良品でいいものを見つけたからです。

手作りスイーツのキットを購入してみました。これなら、気軽に誰でも美味しくできそうです。それに、おうち時間が楽しくなりますね。

本来なら部活動で忙しいはずの息子ですが、緊急事態宣言下でバレーボール部は休部中です。そんな息子に打ってつけの商品です。

自分でつくるシリーズ
チョコチップマフィン
ボリュームパック
850円 税込

自分でつくるシリーズは、
ガトーショコラ
フォンダンショコラ
ブラウニー
マカロン
まだまだ色々あります。

オンラインストアでも購入できます。

先日、職場でご家族の都合により、ずっとお休みしていた方が、そのまま退職されました。何かちょっとしたお礼をしたいけれど、もう会えないし、住所がわからないし…。なんて思っていたのですが、LINEの仲であれば、デジタルギフトが贈れますね。

スターバックスのLINEギフトを贈ってみました。メッセージカードも無料で選べます。ギフトチケットは、LINEのトーク画面に送信されます。操作も簡単でした。(LINEギフトはLINEアプリのウォレットから入りました)

私は、ドリンクチケットとフードチケットを贈りました。私の方が嬉しくなるくらい喜んでくれました。プチギフト感覚で、ドリンクだけでも贈ることができます。

在宅勤務をされている方は、義理チョコの代わりに、デジタルギフト作戦なんていかがでしょう。

ちょっとしたコミュニケーションが、仕事の潤滑油になってくれるかもしれません。また、恋も生まれるかもしれません。(既婚の方はグッとガマンデス)

今年のバレンタインは、女性から贈るだけでなく、男性から女性へ贈るのも素敵かなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?