見出し画像

タビノケイカク2021

2021年夏休み、旅の計画はしていますか? 例年、私は、年始に計画をぼちぼち始めますが、今年はまだです。

我が家の夏の思い出は、海や山が多いです。海といえば沖縄が人気ですが、素敵な海岸は、日本全国にたくさんありますね。

たとえば、日本の渚100選に選ばれた「弓ケ浜海岸」。見出し画像は、その海岸です。

静岡県南伊豆にある、美しい海岸です。

弓のように湾曲する白い砂浜が、1.2kmにわたり続いてます。浜の背後には砂と風よけの松林があります。

そして、弓ケ浜海岸の目のまえにある宿が、オープン当時からスキなんです。

「季一遊(ときいちゆう)」です。

夏に限らず、宿でのんびり、至福の時を過ごすことができます。

離れ館は、贅沢な温泉露天風呂付き客室。

我が家は、お財布事情により、いつもスタンダードの一般客室です。とは言え、バルコニーから海を眺められ、開放的な気分になります。

部屋に露天風呂がなくても、貸し切り露天風呂が3ヵ所あり、家族で一緒に入ることができます。もちろん無料です。

海の幸を堪能できる夕食は、お造りの魚を選ぶ楽しみがあり、見た目も美しいお料理です。

きっとホームページの方が、宿の良さが伝わるだろうと思います。お時間ある時にでも、のぞいてみて下さい。

南伊豆(伊豆半島)へは車で行きます。東名高速、中伊豆経由です。天城越えドライブです。山なみも楽しめます。

(東伊豆経由で、海岸沿いを走るのもスキなのですが、渋滞にはまります。東伊豆もいい宿いっぱいありますね。)

中伊豆ドライブ中、「浄蓮の滝」の近くに、素敵なピクニックカフェ「pikiniki」があります。

サンドイッチをバスケットに入れて用意してくれます。サンドイッチといっても、ボリューム満点です。


お店前の丘で、サンドイッチを頬張り、ピクニック気分に♪(店内でも食事できます)


夏休みまで、2ヶ月を切りました。

その頃には、あのウイルスが落ち着いて欲しいですね。(どうかおねがい!)

そろそろ旅の計画でもしたい、と思っているところです。


★★★

必ずお出かけの際は、ホームページで最新情報をご確認ください。

★ピクニックカフェ pikiniki


★季一遊


★日本の森・滝・渚100選 全国協議会




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?