見出し画像

2021年の桜に想いを馳せて。はじめて、手帳は高橋「torinco」購入しました。

来年の春、桜の開花予想日は、何月何日かご存じですか?

今年の春(2020年)、気象庁が発表した、都心の開花日は3月14日、満開日は3月22日でした。鬼に笑われるのも承知の上で、来春、桜が満開の週末にでも、お花見が出来たらいいなと、ぼんやり考えています。

先日、新しい手帳を購入し、来年の予定を書き込みたくてしかたがないのです。桜をイメージするような、少しグレーがかったピンク色、使いやすさに感動した、高橋手帳「torinco」を初めて購入してみました。

見た目はとてもシンプルで、背表紙に「2021」「torinco」の刻印があるだけです。キャッチコピー通り「ぜいたくな、シンプル。」な手帳です。

「torinco」は9シリーズから選べます。

私は「torinco8」を購入しました。
月間ブロックと週間ブロック、さらに色(No.534ドーンピンク)が気に入ったからです。

月別インデックスがあるので、すぐに見たい月を開くことができます。さらに、しおり紐が2本付です。

月間ブロックの日マス目に、罫線入っており、上の段と下の段に分けて記入できます。子育て中の方でしたら、子供と自分の予定をキレイに分けられて便利かなと思います。

今年の春は、息子が小学校の卒業式の日に、ちょうど桜が満開でした。感染症対策で、保護者は式に参列できませんでしたが、式終了後、校庭で保護者も自由に写真撮影ができました。

天候に恵まれ、桜の木の下で、みんなと賑やかに写真を撮りました。休校で久しぶりの再会ということもあり、感動的な一日でした。

桜は必ず咲いてくれるかと思います。
来年の春を楽しみにしています。

☆「torinco8」税別1650円

☆最寄のジュンク堂書店で購入しました。高橋手帳を販売しているお店でも「torinco」を取り扱っていないかもしれません。詳しくは公式サイトをご確認ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?