見出し画像

2020年をどんな年にするか10の質問


ということで、再構築してみました。

1.今年、会いたい人を10人

オンライン可

1.大阪にいる大学の後輩

2.いつも前向きな双子ちゃんママ

3.飄々と女を楽しんでいる大学の友人

4.ミーニングノートの山田智恵さん

5.中学、高校と繋がっていた友人

6.中島輝さん(自己肯定感ノートアドバイザー資格はオンライン受講でしたので…)

7.はるぽけさん

8.かおりさん

9.麻乃さん

10.地元でおしゃれなベーグル屋さんを営んでいて4児のママである高校の友人

2.今年行きたい場所を10個

1.東京ステーションホテルのラウンジ

2.ディズニーリゾート

3.水族館

4.大阪、京都

5.琵琶湖(ビワイチ 琵琶湖一周ロングライド)

6.葉山のホテルに1人ステイ

7.文具女子博、東京蚤の市

8.長野県松本市

9.長野県下諏訪 マスヤゲストハウス 1人ステイ

10.息子の友人家族とバーベキュー

3.今年、欲しいモノを3つ

1.文具収納用ワゴン

2.大きめウンベラータ(観葉植物)

3.パソコンも持ち歩けるおしゃれなバッグ

4.今年、食べたいモノを3つ

1.パッタイ(新宿にあるタイ料理の屋台で)

2.おいしいガーリックシュリンプ

3.茶寮都路里の抹茶白玉パフェ

5.今年、毎日10分やること

1.ヨガ

2.meditation 瞑想

3.ミーニングノート

4.新聞を読む

5.stand.fmを投稿

6.今年、毎週1回やること

1.ミーニングノート振り返り

2.断食(月曜断食)…無理はしない。できなくてもOK

3.経理まとめる 今年初

4.写真整理

5.フランクリンプランナーの1週間コンパス作成

7.今年、毎月1回やること

1.ミーニングノート振り返り

2.happy100listチェック

3.フェイシャルエステorマッサージへ行く

4.さよ手帳だより配信

5.自分主催の手帳カフェ

8.今年、やらないことを3つ

1.自分を責めること

2.他人軸で生きること

3.「安いから」という理由で買うこと

9.今年、捨てるモノを3つ

1.子供が赤ちゃんの時の物(二人乗りベビーカー、大きいチャイルドシート2台)

2.くたびれた部屋着

3.合ってない下着

10.来年の自分に聞きたい質問

好きな自分を生きていましたか?自分に○で生きていましたか?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。