見出し画像

感情の筋トレ🏋️で変わる未来。

人生というのは、結局人と交わることでしか動かない。
とは何かで心に刺さった言葉。

良い出会いがあればなおさら動くだろうし
悪い出会いであっても動く。

受ける感情、自らが発する感情。
感情をあなどってはいけない。
感情が、蓄積されて価値観や思考そのものを生み出しているから。これは潜在意識の構造で説明できる。
だからといって感情を殺すのももってのほか。
大切なことは感情に素直になること。
様々なシーンで沸き起こる感情を知ること。
そうすることによって、自分が形成される。

スピリチュアルでも、その感情を知るために
出来事は起こる、と言われる。
日々、自分の中に湧き出す感情はぜひとも
スルメのようにかみしめて味わい尽くして欲しい。
感情を知ることで、人や痛みもわかるし、優しさもあげられる。愛情深くもなる。

人と交わると感情の筋トレ🏋️やもんね💦
知り得た感情をどう活かすか?

社会の接点からしばらく離れていた私は
今、一気に人の波に飲み込まれてるのだ。
飲み込まれることによって、
自分の好き嫌い嫌だ楽しいを味わってる感じ。
歳を重ねると用心深くなってしまってるけど⚠️
それって、感度が高まったったのかな?って。
若い頃は、いえーい!楽しー!好きー!いややー!って、あまり深く考えてなくて
その場を楽しんでいた記憶。

歳を重ねて傷つくのは正直しんどい。
でも、その傷を知るからこそ、自分を知る。
なんか、ニワトリが先か卵が先か?みたいやな。

でも、好きだなー❤️と思える人には
天真爛漫でいたい。
あ、好きだなーと思う人たちはみんな天真爛漫だ👍(書いていて気づけた🧡)
類は友を呼ぶだ。
これを周波数の共鳴と呼ぶんだろうな。

私のあかんところは、
例えば仲がいいと思っていた子のIGのストーリーで、私だけ外されてるような写真が流れてきた時、勝手に自分で外されたんだ、と決めつけて凹んでイライラしてしまう。
モヤモヤしてしまう。
でも、その子のことは好きだし、仲良しでいたい、と思う時は、言葉を選んでメッセージする。
すると、この写真はあの時ので、違う、とかえってくる。
またやってしまった。
大概自分の妄想で、勝手に決めつけて凹んでいる💦

これからも、と思う人たちには、素直に感情を投げかけてみることは大切なことなんだ、とあらためて実感。
ふと、振り返れば、確認しないまま、自己妄想で爆走して、自爆した恋がたくさんあったなと。
あの時、今のようなことがわかっていたら
現在は変わっていたのか?なんて。
そういう視点から捉えると未来って面白い。

やはり感情の筋トレ🏋️はとても重要やん!

感情の筋トレ🏋️で未来は変わる✨


sayoco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?