見出し画像

『夜空のねこ』作品誕生秘話とおまけ

連日の投稿で、こんなに文章考えるの学生の時以来です。
QIn.のsayです✦

今日は近々リリース予定の作品『夜空のねこ』の誕生秘話を記事にしたいと思います。

見出しの猫さんはうちで飼っている親子猫のうちの娘猫のメルです。

メルは本当にやんちゃで活発な女の子で、ビビりのくせに好奇心旺盛な猫さんです☆
好きな遊びは、大好きな縄のおもちゃを『なげて☆』と持ってきては、投げると俊敏な動きでキャッチしにいき、また飼い主の元へ縄を咥えて持ってきます。息があがるまで遊び続けます!
わんぱくなわんちゃんのようですww

メルの好奇心は本当に旺盛で、常にどこに行くにも後ろをついてきては、『なにしてるの~?』と興味津々に横で見つめていたり、トイレまでついてきちゃいます!

猫さんには珍しいのか、人間の輪の中で過ごすのが好きらしく、
いつも家族の誰かしらの膝の上で丸くなって寝ます。
床の上でくつろぎたくなって膝から降りても、
可愛い小さな前足を、ピトっ。。。っと私に触れながら寝たりします。
飼い主の肌にふれていると落ち着くのでしょうか。
その姿が可愛くて、愛おしいです☆

👆記事が飼い主の、のろけ話になってしまい すみません。。。

人間の輪が好きなメルなので、仕草も人間のようで面白い時が多々あり、シャッターチャンスの多いこなんです☆

見出しの写真は、クッションの上でヘソ天にしてくつろいでいただけのメルですが、この写真とメルの好奇心旺盛な性格にインスピレーションを頂き作品にしたのが『夜空のねこ』です。

好奇心旺盛なねこが何か面白いことはないかなと、静まりかえった夜の街を見下ろすアートには、
いつもと違う視点から広い世界を見てみると、
自分の知らなかった、素敵でわくわくすること事を見つけられるかもしれない。
と思いを込めて作成しました。

Let's find something exciting-----何かわくわくすることを見つけよう✦

私は、人生は楽しんだもの勝ちだと思っています。
勝ち負けで表現すとギャンブルのように聞こえてしまい、反対に負け組がいるとか、人の人生を区別する意味ではありません。
自分の中ではっきり白黒つけるとしたら、楽しんだほうが心の得が多いという意味です。

どんなに小さな事でも、発見して、初心にかえったかのようにわくわくした気持ちを一生忘れたくないものです☆

次回はQIn. digital art labのオリジナルマスコットキャラ達の紹介の記事を
書きたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

👇おまけ👇『なにしてるの~?』の時のメルちゃん☆
こちらも近々リリース予定!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?