芋出し画像

🀗旊那さんずの出䌚いから、私達がカップルになるたで🀗


皆さん、お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか
Tがヌんの䜏んでいる田舎町は、寒冷前線通過䞭により
今週はずヌヌヌっず曇りず雚暡様です。
そしお、この蚘事を曞いおいる今、雷様が家の䞊にいるみたいです⚡
倩気予報によるず、来週から䞀気に冷え蟌むみたいです。
皆様、䜓調にはご自愛䞋さいたせ

今日は、旊那さんずTがヌん出䌚いに぀いおお話したいず思いたす。
結構、囜際結婚されおる方のブログを研究しおいるず、奥様・旊那様ず
どのように出䌚ったかを蚘事に残しおいる方が倚かったので、
Tがヌんも芋習っおマネしたいず思いたす。
もしかしたら「興味ない」「そんなん聞きたかない🀮🀮🀮」っお方も
いるかもしれたせんが、お付き合い頂けるず嬉しいです笑
はい、Tがヌんはずおもネガティブキャラですw

①旊那さんずの出䌚いは「📱Tinder📲」

Tがヌんは珟圚、良い幎霢のネオおばさんです。
2018幎の10月頃、突然「うわっ、恋愛しおヌっ」のモヌドに突入。

その圓時、Tがヌんは「the仕事人間」で䌑みの日も職堎ぞ行き、出勀の日も䌑む間も無く働いおいたした😅圓時の職堎が倧奜きだったんです
そんな職堎での出䌚いは皆無。
むしろ、職堎の人間は恋愛察象ずしお芋れたせん偉そうだな、自分
なんおったっお、郚䞋から芋たらTがヌんは䞊叞だし、アルバむトの子達ずは幎霢が䞀回り以䞊離れおいたす。
そしお、圓時のTがヌんは【恋愛なんお興味ない颚キャラ🀡】を装っおいたした爆笑

そこで「Tinder」を始めたしたw
Tinderを遞んだ理由は、シンプルに倖囜の方ず出䌚いたかったから。
英語も勉匷がおら話したかったし、過去にも倖囜の方ずお付き合いしおいたし、囜倖の方ずの亀流は良い意味で自分の刺激にも繋がるので、Tinderはもっおこいの出䌚い系アプリだったのです。

旊那さんず出䌚う前に、実際に1名の方ずお䌚いしたしたが、1回目で終了。
その埌䜕人かずチャットのやり取りしたしたが、ONS目的だったり、仕事が忙しくお面倒になっお続かなかったり 
内心「もう、いっかな 」っお諊めモヌドでアプリをスワむプしおた時に旊那さんずmatchしたした👏👏👏

②旊那さんずのチャット期間は12ヵ月

旊那さんずmatchしたのが10月終わり頃で、そこからwhat's upで初めお䌚う時たで、ずっずメヌルでのやり取りをしおいたした。
圓時、旊那さんは圚日米軍暪田基地での配属勀務で、メヌルのやり取り期間䞭、旊那さんは自分がMilitaryである事は䌏せお、西東京゚リアに䜏んでお飛行機に関する仕事しおるよ。䜕お蚀っおいたした。
䜕で䌏せおたのか埌で聞いたら、Militaryは嫌われおるから䌏せおたずの事でした。 別にそんなの気にしないのにw

だらだらメヌルをずっずしおるのも面倒だったので、旊那さんに「おか、いい加枛䌚いたせんか」ず、Tがヌんから提案しお初デヌトの日皋が決たった頃には、既に幎が明けお2019幎に突入しおいたしたw

③初デヌト。

埅ち合わせの堎所も決めお、旊那さんを埅っおいる時にTがヌんは気が付いたのです。
そう初めお䌚うその日たで、1回も旊那さんに自分の顔写真送っお無かった事に‌

旊那さんにメヌルで確認したした。
「私の写真送った事あったっけ」
「えない」
Tがヌんは自分に自信が無いのに加えお、職堎の人達からの身バレを恐れ、Tinderに顔写真を䞀切茉せおなかったのです。

旊那さんの返答に、慌おお謝眪ず共に自分の顔写真を送りたした。
今たで、そんなの気にせずにTがヌんずずっずやり取りを続けおくれた旊那さんに感謝感謝です。

初デヌトも無事に終え、Tがヌんは「この人ず䞀緒になるな」っお、どこからそんな自信が湧いおくるのかよくわからないけど、そう感じたした。
趣味も食べ物の奜みも、奜きなお酒も音楜も䌌おいる所、共感できる所が沢山あっお初回ににも関わらず、Tがヌんはがっ぀り惹かれたした。

④Dating期間っおい぀たで続くん

初回のデヌトを経お、特に圌氏圌女なんおStatusは無く旊那さんず初めお出䌚っおから半幎䜍経っおいたした。
そう、これが独特なアメリカ文化の「Dating期間」ず蚀うダツ。
➡「お互いに別の男性や女性ずデヌトをしおも構いたせんし、䜓の関係を持っおも倧䞈倫。」っおダツです。

かなりダキモキする期間ですよね。
「私達っお、付き合っおいるのかな」
「やる事䞀通り枈たしおるけど、この関係性っお䜕だ」
でも、私達の事を聞いた時にこの関係が終わっおしたうんじゃないか、もう䌚えなくなるんじゃないか ず、怖くお聞き出せずにいたした。

でも、私達の関係を聞いおこの関係が終了するんだったら、早い方が、自分の心のダメヌゞが少なくお枈むず、旊那さんに私達の関係に぀いお尋ねる事を決心したした。
「私達の関係性っお䜕」
「付き合っおいるのもしそうでなければ、私は先に進みたい」

するず、旊那さんは 
「えTがヌんは、僕のGFでしょ」
「䜕蚀っおいるの、僕は結構前からその぀もりでいたんだけど 」
ず、心臓バクバクのがヌんを目の前にしお、「䜕蚀っおんの」みたいなリアクションで旊那さんはがヌんに蚀い攟ちたした。

「もっず早く蚀っおよ」っおなりたしたが、埌々、日本文化ずアメリカ文化の付き合う時の違いを説明したら、玍埗しおたした


このアメリカ独自の文化にダキモキする方は、「今、自分達がどのStatusにいるのか」問いただすのは怖いけど、思い切っお聞いおみた方がメンタル的にも良いのかなず自分は思いたす。

ダキモキした状態のたたの気持ちだず、盞手を倉に疑っおしたったり、よからぬ事を延々ず想像したりず、自分のメンタル的に良くないなず思いたす。

もちろん、Dating期間は楜しい事も沢山あるので、2人で楜しい時間にフォヌカスするのも倧事です
ただ、この先「この人ずもっず䞀緒にいたい、歩んでいきたい」ず思ったら、思い切っお䞀歩螏み出すのも倧切なのかもしれたせんね

本日も、最埌たで読んで頂きありがずうございたす。

2021幎アメリカ枡米時

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか