見出し画像

黒船祭2023振り返り

1)2日間とも暑いくらい快晴で良かった🌞

2)2日間とも袷の着物で汗かいたけれど
 好きで買ったものの使えぬままだった帯を
 やっと出せて嬉しかった☺️
 暑さ対策で麻の半襦袢にしたけれど
 ズリ上がって来て襟足が浮く。

3)Fashion showの動き。
 3人とも去年よりマシだったけれど
 子供達が舞台裏で「このポーズしよう。アレもやろう。」とか言ってたのに、いざステージに上がると歩いて回るのだけで精一杯になってて🤣
 「え。ウソでしょw」と思いつつ
 私自身は、またそんな子供達に気を取られ自分の動きや締めを忘れる😅
 でも「3秒止まる」が効いてて良かった☺️


人前に立つ緊張感をなくすには場数を踏むしかない。
慣れれば基本的に上がらなくなるし、適度な高揚感で普段以上のperformanceを出せる時もある。
 testでもauditionでもconpetitionでもpresentationでもなんでもそう。
 いつか子供達が「あの経験があるんだから大丈夫✨」って自信に繋がりますように✨


皆さん子供達ともども大変お世話になりました。
ありがとうございました😃

特に初日は私がちゃんと読んでなくて出遅れてしまった影響もあり、順子さんとたまちゃんに紗侑希の着付け、直人さんに縁造の帯、久枝さんに私の帯とお助けいただきました💦

久枝さんには2日とも紗侑希の日本髪を綺麗に結っていただきました🤩


そのおかげで、2日目だけで「可愛い」って123回も言われたそうです🤣🤣🤣
(初日にいっぱい言われたから試しに数えてみたらしいw)


しかし「紗侑希ばっかりズルい」とイヂけてた縁造の髪を宏至さんがセットしてくれて、のどかさんがメイクしてくれて、大喜び☺️


お願いしようと思ってた「縁造と温泉♨️」も
龍さん、宏至さん、直人さんにお任せできて
なんと縁造は、宏至さんと龍さんの間で寝られて。
いっぱい可愛がってもらえて、帰ってから何度も「楽しかった😃」と言ってました。

花火の時も「ここに来て良かった〜」と言ってて嬉しかった☺️

Jump jump

私も沢山の方々と会えて嬉しかったです😍
下田に移住して来たばかりのご家族と仕事に繋がりそうな出会いもあったり
「Instagram followしてます」と話しかけてくださった方のお名前を忘れてしまったけれど、きっとまた出会えるでしょう♪

再現劇の俳優さん勢揃い


関係者の皆様にも大変お世話になりました😃
お声がけくださった皆様もありがとうございました😊
また来年も子供達と参加できますように⭐️

昨日はドッと疲れが出て寝込んでましたが
(帰宅後に民泊のチェックイン&買い物同伴もあった)

今日は頭痛も腰痛も治り、ゆっくり動けそうです✨

この記事が参加している募集

この経験に学べ

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?