見出し画像

子連れで離婚という選択

私が10歳の頃に両親が離婚してくれたおかげで
今の私が在るので
ほんとに色んな面で感謝している。

今が良いのだから
結果オーライなのである。

「子供の為に離婚しない」と言う人が居るけれど
「離婚の何が悪いんだ?」と思う。

推奨するわけじゃないけれど
状況を改善する為の選択肢の1つに過ぎない。
価値観の押し付けは迷惑。

それ以外にも私の経験値が高くなっちゃったのは、
なるべくしてそうなっちゃったのだと思う。

よく「大変だったんだね。」とか
「苦労したんだね。」とか
決まり文句のように「悪い事を聴いちゃって」とか
言われて来たけれど

「苦労」だなんて思った事がないし、
した覚えがないし
「悪い事」なんかじゃない。

「そう言われて嬉しい人なんて居るのかな?」と
思って来た。

勝手なJudgementやカテゴライズや批判は
ご遠慮いただきたい。

同情やマウントは嫌い。

なので、自分は言わない。誰にも。

ただの「事実」で「出来事」なのです。

今が楽しければ良いのです。

ただ、ネタが増えた&
ちょっとやそっとのことじゃ動じなくなりましたね。

私の扁平足も「疲れるでしょ」と言われるけれど
生まれてこの方ずーーーっと扁平足なので
扁平足じゃない自分とは比較しようがないのですよw

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?