外出を控えて、家で仕事&映画・ドラマ鑑賞の時間が増えました。

先日、とてもとても久しぶりに、The Mask (1994) を見ました。

Jim Carrey(ジム・キャリー)が主演、
Cameron Diaz(キャメロン・ディアス)はこれがデビュー作とのこと。

"Stanley, you are the nicest guy."

「スタンリー(※)、あなたって最高にいい人ね!」

こんなふうに女性に言われてしまい、そこから踏み出せない主人公が、不思議なマスクを拾ったら……? 

※ジム・キャリーの演じる主人公の名前です


実写をベースにしつつ Cartoon(アニメ)の雰囲気たっぷりのコメディ作品。

デフォルメ表現やドタバタが随所に出てくる点は、個人的に「トムとジェリー」を思い出します。

気が滅入るニュースの多い昨今。日々の小さな楽しみや笑いを大事に、生きていきたいところです。
笑うと免疫もアップするとか?!
(このトピックでは論文もいろいろ出ているようです。詳しい方がいらっしゃったら教えてください)

この映画、気楽に見て笑って、からだの力を抜きたい人におすすめです。

Thank you!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語 #英語学習 #リスニング #英会話 #英語勉強 #日常英会話 #映画 #洋画 #ジムキャリー #キャメロンディアス

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖