因果応報(良い意味でも使う)

前の記事で少し触れた最近いただけそうな仕事の因果応報だった出来事について
触れようかなと思います。

今回、一応漫画のお仕事をいただけたんですが、
自分が去年描いた読切を送ったのがきっかけでした。
色々送ったんですが、最終的に仕事をと連絡をくださったのは
第一志望だった出版社さまでした。

読切を送る

送った漫画を主に描いたのは2020年で、6月から半年くらいかけて
ゆっくりゆっくり、描いていました。

仕事もカフェで働いていて、ゆるくて楽だったんですが
あまりスキルなどには結び付かず、自分のためにはならない環境だったかもしれません笑

そしてその漫画の内容が、ほぼほぼ自分の実体験を織り交ぜた話で、
その体験は遡ることまた約1年、2019年の体験です。

身バレしないよう、脚色はしていきますが笑

派遣

ある会社で派遣に行ったんですが
引き継ぎを受けた人と相性が合いませんでした汗

いわゆるマウントを取るというか、人によって性格を変えるタイプ
(いますよね、あんま性格良くないというか、表面的な要素でしか判断しないみたいな人)

あと忙しいのはわかるんですが、なんも知らない人にばー!と説明プラスアルファをしちゃう。いらない要素を覚える余裕無いんですよね汗
今、必要な情報だけを伝えてくれ。と思うんで、
経験を生かして今の講師業では、生徒さんにあまり余計な情報は言わないようにしてます。頭パンクするだけなんで。

てなこてがあり、結果パワハラみたいな態度に変わってきました。

そんな時に一部仕事が被って補佐していた男性の方がいたんですが、
様子をたまに見かねたりして、わからないとこを教えてくれたりしたんですよね。

その時は精神的にも参っていたので、余計沁みるというか、
仕事もできそうだし、周りにも目を配れてなんて完璧なんだ!と
ファンみたいになってました笑

しかし、周りの圧のが耐えられなくなり
寝不足、食欲も落ちたりして、結果辞めることにしました。

そんな時簡単なお礼を渡して、また良かったら飲みにいきましょうという話をその男性としました。

自分的にはもうさよならだな〜と思ってたので、めちゃ嬉しかったんですよね笑

飲み

で、後日、飲みに行ったんですが、普通に話はしたんですが
ん??という出来事もあり。。笑

その日は普通にさよならしたつもりだったんですが、
連絡をしてもスルーされてしまいました笑

依存時期

自分の中では神的に崇めてたくらいだったので(精神的にまだらやられてたんでしょうね笑)
なんか傷つけてしまったかも!と少ししてから、何気ない雑談をふってみたら
返事が返ってきました。

ゆうてあまり、仕事意外は話したことがなかったんで、全然仲良くもなれてないと思ってたし、また会いたいなと思ってたので、
色々雑談を振ってましたが、返ってくる時、返ってこない時がありました。

この状態って、心理学でいうオペランと条件付け状態だったとまさに、思います笑!!!

で、意を決して再度誘ってみたら、数日後に返事が来て、結局会うことに笑

しかし、いざ会うと前回と全く態度が違うんですよね笑
ん?誰だこれは?私がファンなってた人じゃないぞ?みたいな笑

結果を言うと、いわゆる遊びたかった笑ということで、
私がその辺りは全く応じない態度に拗ねてしまっていた様子でし笑

当時はこちらも好きになってたので、何が何だか???だったんですが。。笑

結局互いの目的が正反対だったので、口論になり、気まずく帰宅笑

約束した当時は、まさかこんなことになるとは思ってませんでした笑
自分の中でヒーローみたいになってた人が、まさかのラスボスwww

男性て仕事の顔と、プライベートの顔を別人格みたいにまで
変える人も少なくないと何かで学び、そういう事例だったのかなあと
感じました。

それが、2019年の話。

しかし私、なかなか簡単に好きにならない代わりに、
なると約一年半くらいは平均引きずってしまうんです笑

もう終わりだ〜と思えたはずだったのに、なかなか感情はいうことを聞いてくれませんでした。

2019年後半から2020年

そこからも、パワハラなどの後遺症で塞ぎ込んでしまうことが数ヶ月あり
(たった数ヶ月でこんなことになってしまうんです。数年、パワハラを受けてる人とか、耐えなくて良いと思いますよ、ただ環境が悪いだけです、そこ)

リハビリを兼ねて、あまり負荷がかからないカフェに勤めることになりました。

そして当時、声をかけてくれていた出版社さんがいたんですが、
ヨレヨレになりながらも出したネタにボロくそ言われ笑
ツボがもうわからん、、となり疎遠になってしまいました。

ということで、漫画の仕事もなくなり、カフェだけ笑
漫画の話も白紙に戻り、全然ふっきれてない恋愛感情w
からの悶える一年が始まるのです、、笑

【勝手に続く】

----------------------------

Twitter、Instagram、たまにYouTubeやってます☆
フォローしていただけると泣いて喜びます^^

🐣twitter  https://twitter.com/sayaka_create

📷Instagram  https://www.instagram.com/0923_sayaka

<Youtube> https://www.youtube.com/channel/UCvZ0TVjy6XoVTrpCpdlsraA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?