見出し画像

20231005(木)チームワークで経費処理を効率化!

=報告========

■やったこと… 

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「2. 今日自分にとっての成功体験がありましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

今日の1%成長のテーマ「2. 今日自分にとっての成功体験がありましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください、というタスクですね。

私は、以下の部分が今日自分にとっての成功体験があったと言えるのではないかと思います。

  • 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>Zoomまでやった

■わかった事…

ひたすらコツコツ請求書領収書ファイルをfreeeにアップロードして行っています。

freeeにアップすれば自動で情報を読み取ってくれるんですが、とはいえ体感50%ぐらいの精度かな……

それぞれのファイルの「支払日どこ?」とか「登録番号ある?」とか「海外のものどうするんだろ?」とか、一旦考えて、法則性決めて、とかやってるとかなり果てしないんですが、やれば終わるものなのでひたすらコツコツしてます。

それと並行して、らたさんが「自動で経理」登録を進めてくれてるので、そのデータがfreee内で検索してファイルと紐づけできるのがすっごく助かってます!

■次にやる事…

半年ぐらいはこれまでどおりの経費締め提出とfreee登録を続けていくことになっているんですが、今まで税理士さんはどれほどめんどくさい仕事してくれてたんだろうと思うと感謝しかないですね。


=ログ========

9:00-10:00

  • 始業準備、朝会に参加、さやさんがらたさんに名付けの仕方を指導している。名無しフォルダやレギュラーメンバーの区別や報告の目的について説明している。

10:00-11:00

  • 経費送金処理の続き、レビュー依頼

11:00-12:00

  • 日報雛形作成、経費立替承認の確認、給茶機メンテナンス、CLG

12:00-13:00

  • らたさんがウクライナ宛の送金方法についてさやさんに教えてもらっている。ランチのシャッフルやleさんの来日についても話している。

13:00-14:00

  • 日報作成、昼休憩、aniさんのiPhone返送

14:00-15:00

  • PayPal送金の対応、家計簿の記入、昼休憩

15:00-16:00

  • aniさんのiPhone返送の報告、楽天トラベル

16:00-17:00

  • 労務のTOT承認確認、freeeのファイルアップロード、まもさん

17:00-18:00

  • freeeのファイルアップロード、皮膚科予約、経費締めの準備

18:00-19:00

  • プロジェクトの進捗確認、次回の行動計画の検討、総務のGN勤務状況確認、意思決定、退勤

 

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所について協力してくれた他者にチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

感謝の言葉を述べます。

らたさん、今日はaniさんのiPhoneの返送を手伝ってくれてありがとうございました。あなたのおかげで、不具合のあるiPhoneを早急に交換返品することができました。これは、チームの備品管理や満足度に大きく貢献してくれました。あなたは、いつもチームのために素早く行動してくれる頼りになるメンバーです。あなたの協力に感謝します。これからもよろしくお願いします。

らたさん、不良iPhoneの集荷対応ありがとうございます!

 

=次にやる事=====

  1. 1530)睡眠外来

  2. 夕)実家泊

  3. 経費|海外送金>05実行(UFJ)

  4. 経費|5)YA&olo請求書(→UFJ)

  5. 経費|2)住民税>変更通知届いてなかったらこれまで通りで納付する

  6. 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>Zoomまでやった

  7. 経費:そろそろオリコ法人紙の請求書止められるようになったりしてない?

  8. プロジェクト>axのビジネスアカウント開設の依頼と確認

  9. 経費|LINEモバイル請求書

  10. 労務|■最終出勤日の2日前>まぐさん>オリコ法人まぐ>解約電話からの手続き

  11. 経費|3)UQWiMAX請求書

  12. 備品SSをデータベースに

  13. 信金「お取引目的確認に関するご協力のお願い」電話してみる

  14. 庶務:週次備品>づみさん確認

  15. 庶務:週次備品>発注

  16. 総務:ランチメンバー決め

◆今後の業務計画や課題、改善案など

ひたすらコツコツ……!✊

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

チームワークで経費処理を効率化!

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep

  • チームワークと協力の精神に感謝します。らたさんがiPhoneの返送を手伝ってくれたことは非常に助かりました。

Problem

  • 経費処理に関しては、精度がまだ改善の余地があります。請求書や領収書の情報をfreeeにアップロードする際に、支払日や登録番号などについての情報が不足していることがあります。

Try

  • 経費処理の精度向上のために、freeeのデータと紐づける取り組みを続けてください。また、法則性を見つけることで、請求書や領収書の情報をよりスムーズに処理できるようになるかもしれません。

以上、フィードバックとしてご参考ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?