見出し画像

#01.SNS発信で使える「心を掴むちょい技」

私はSNS起業をサポートするコーチに約100万を払い
なんのためらいもなく「インスタが流行っているから」と
いう理由でインスタを投稿しまくりました。

インスタで集客してくださいと
習ったので毎日毎日投稿を
勢いで続けました。

そう、何となくでやり続けて
結果を出そうと意地で頑張った。
「やれば成果がでる」と思っていた。

そんな私が、今学んでいるメンターしんさんから
教わったことを実践したら
前は知らなかったことが見えてきたのです。

だから過去のインスタから文章を
ピックアップして
「今ならこう書く」と自分のコンテンツを
添削していきたいと思います。

【before】
▼2020年4月28日投稿のInstagramより▼

《投稿1日目》

はじめまして

このページを目に止めて下さった方

そして新しい今日の自分

私は普通の主婦です

3人のママであり、今も風船を割り騒いでいる子どもを横目に
このアカウントを作りました

そう、ここから始まる
仕事もあるだろうし
出会いもあるだろうし
失敗もあるかと思います

全て大切だから起こっている
だから、全部受け止めて前進あるのみの自分でいたいと思います

よろしくお願いします

#起業#コーチング#コーチング業#地方ママ#成長#強み#はじめまして#ママ#mam#出会い#失敗#女性起業家

▼今なら気づけるPOINT▼

そして新しい今日の自分

私は普通の主婦です

私のこと!私は!=me言語でスタートしている

人の心をつかむにはyou言語が基本。

自分のことを知ってほしくて
こう書いたんだろうな。


【after】
▼書き直すなら・・・こんな感じ▼

はじめまして。
目にとめていただきありがとうございます。

今日初めてアカウントを作り
ここであなたと私が出逢うきっかけに
なるものを作っていきたいと思います。

私のことを知らないあなたへ
一言でいえば「フツーの主婦」です。
今も子どもが横で風船で遊んでて
「ママ、スマホしないでこっち見て~」と
言われながら打ってます。
※ママあるあるですね。(笑)

フツーの主婦がコロナをきっかけに
フリーランスの自分をいかに
進化させていくのか。
あなたのお役に立てるよう
実践ベースで届けていきたいと
思ってます。


・・・といった文章になるのかな。

★本日のまとめ★
発信はme言語は禁物。
わたしは!わたしは!聞いて!は
「目に止まらない」のでやったらあかんね。

コミュニケーションのベースは
meではなく、you.

★あなたが自分を助ける自分に
 なっていきますように。

ラジオもやってます
平日9:30~30分限定配信
よかったら覗いてね。

▼Stand FM▼(ラジオ)

山のてっぺんで自由に暮らす
肩書きのない働き方実践中

山口さやか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?