見出し画像

【継続力】パターンが読めればこっちのもんよ!

今日は継続できない王道パターン
という話を師から聞いたときに

「これめっちゃ大事な事やん!!」
と忘れたくなかったので
カードへ書き写したんです。
そのカードを見ながら
アウトプットしてみます。

あなたはどの段階でつまずきを
感じているのか?

自分に当てはめてみてください。


01・継続できない王道パターンとは?

早速、9つのパターンをご紹介します。
ちなみに、今の私は「7」が甘いので
意識しながら「7」をやる時間をとっています。

さぁ・・「7」ってなんだ?!

じゃあ、早速、チェックスタート(^^)/


【01】命がけのスタートダッシュ

【02】空回りする激しいやる気

【03】途切れたらTHE ENDの精神

【04】すぐ結果が出るものだと思いこむ

【05】モチベーション任せ

【06】計画だけして満足

【07】やったことを振り返らない

【08】心の奥でそんな自分のことが好きじゃない

【09】言い訳チャンピオン誕生!!


あなたはどのステップで
「あぁ~胸がイタイわ。。」
となりますか?

わたしは「7」
私のあだ名はイノシシ女なんですが
振り返りをしないとまた同じところでつまずいて
「あぁ~またこのパターンかぁ」と
気づいているのにイヤになって
投げ出したくなります。

だから、午前中の時間がゆっくりとれる日に
カフェにこもってイヤホンして雑念消して
じっくり振り返る。。。

手帳も使いますし
内省用ノートも使って・・
書きまくります。


左:内省用ノート 右:手帳3月の計画と振り返り


あなたもインデッスクカード使っていたら
ぜひ活用して、飾っておきましょう。

わたし、作業台の右側にいつも置いてます。


どれもこれも本質突いてきますねぇ・・笑


この項目どういうこと?!などあれば
メッセージください(^^)

音声解説も録ってみたいと思います。

StandFMのラジオは
限定収録もできるし便利です!

ラジオも遊びににきてね!
毎朝平日9:30~学びを現実に落とし込むために
日々アウトプット続けてます

来週で1000配信になるので
ちょっとだけ自信に繋がっているような気がします。
(何回迷走してきたんか。笑)


では、また!

あなたの継続力がUPしていくヒントに
なりますように(^^)/


標高400mのてっぺんより
山口さやか


合宿時にホテルのラウンジにて 手帳手帳持って視座高めるアウトプット中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?