見出し画像

家の換気扇フィルターの掃除2回目にして成長を感じた話。~何事もトライ&エラー~

本日私は、家の換気扇フィルターの掃除をいたしました。

本当は1か月ごとに必要ですが、4か月ほど放置していました。
私は実家暮らしのため、いつもは母が換気扇掃除をしてくれていましたが
年齢も年齢で肩があがらないとのことで前回から換気扇フィルター掃除担当となりました。

前回はこびりついた汚れがスポンジでもなかなかとれなかったんでね、
今回はちゃんとつけ置きしたんです。

そしたら本当に簡単に洗うだけでよくとれました。

やっぱり1回目じゃ人間って色々うまくできないよね。
換気扇掃除からも分かるけどさ。

何事もトライ&エラーだよ。

とにかくやりたくなかった換気扇掃除をした私がえらすぎる。
よしよしだよ。よしよしまん。

掃除嫌いなのどうにかしたい。

掃除の本買ってどうにか過ごしやすい部屋とか環境にしたいなあ。
あー!掃除できる人―!!天から降ってきてー!!!!(自分でする気がない人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?