見出し画像

超お得なデザート&ランチブッフェを裏技で更にお得に!

昨日は小5からの友達との月一ランチ会。
今月はカフェ・イン・ザ・パーク/ANAクラウンプラザホテル大阪のデザート&ランチブッフェに行ってきた。

パンプキンランタン🎃がお出迎え


①芋栗南瓜大好き女子達の味方

6月にもこちらのブッフェを利用したのだが、
その時は抹茶フェアで、
これまた抹茶好きにはたまらない内容だった。
今月のこちらのブッフェメニューは、
’ハロウィンとたっぷり秋のデザートとお料理全約55種類!‘
という芋栗南瓜🍠🌰🎃大好き女子達にはたまらないメニュー。

店内は満席だったが、
9割が女子だった。

②超お得な平日限定プラン

このブッフェ、
ポスターを見る限り大人お一人様4,500円と、
税・サ込とはいえ少々お高い。

しかし、
平日限定4名様でお1人様無料となる超お得なプランなのだ。

私たちは元々5人グループだったが、1人が2年前に広島に引越ししたので、
通常は4人グループとなった。
ちょうど4人なので1人分無料となり、その合計を4人で割ると、

4,500円×3÷4=3,375円
1人分は3,375円となる。

ここまでは、
プランに含まれるお得度なのだが、
賢い友人がここに必殺技を仕掛けてくれた。

繊細で可愛い料理とお菓子


③裏技でお得なプランが更にお得に

今、大阪府ではゴールドステッカー飲食店応援事業として、
13,000円の食事券を1万円で購入できるプレミアム率30%の超お得な食事券を販売している。
(1期販売の受付は終了。2期分は11/5から受付開始)

今回私たちが利用したレストランはゴールドステッカー飲食店だったので、
友達がこの食事券を申し込んでファミマで購入しておいてくれたのだ。

3,375円×4人分=13,500円
そのうち13,000円は1万円のプレミアム食事券で支払い、
残りの500円のみ現金で支払う。
1万円÷4+500円÷4=2,625円

1人4,500円のランチが2,625円で食べられるのだ!

そう思うと、余計に食欲が湧いてきて、戦闘モードになるのはなぜだろう?

野菜達もこんなに可愛く🥒🍅🥬


③いざ出陣!

11時半のオープンに入店し、
10分間のフォトセッションタイム。
食い荒らされる前の美しい状態のデザート&お料理を心ゆくまで撮影。

そしていよいよお食事タイムがスタートする。

スイーツ&ドリンクコーナー
ミニハンバーガー達🍔
フライ物の誘惑
和食のような繊細なデザート


④このプランの嬉しいところ

ランチブッフェの場合、
飲み物はプランに含まれていなかったり、
最初のワンドリンクのみ。
というプランのところもあるが、
こちらはさまざまなソフトドリンクとコーヒー、紅茶も多数の種類が用意されている。

デトックスウォーターで罪滅ぼし
コーヒー、紅茶の種類も多数

また、時間も11:30〜15:00までと、
3時間半という披露宴並みのゆったりした時間を設定してくれている。

一度満腹になっても、
コーヒーを飲みながらおしゃべりに興じ、
また復活してリベンジ。
ということが可能だ。

私の一の膳
はい、二の膳で揚げ物いきました
三の膳でチキンカレーとサラダ
そしてデザート💕この後アイスもいきました


⑤お得はしっかり享受しよう

私たちの月一ランチも
ここ3年程はなかなか集まることができない時期もあった。
非常事態宣言の期間中は自粛をしていたからだ。
中学を卒業してバラバラになってからの43年間、
月一続いているお食事会。
それが中断してしまった。
ずっと我慢を強いられてようやく復活した。
これくらいのお得を享受させてもらっても決してバチは当たらないだろう。

他の都道府県では、
このような制度が用意されているのかわからないが、
是非アンテナを張り巡らせて、
利用できるものはどんどん利用し、
少しでもお得を享受させて頂こう。
そうすることで、
お店も私たちも元気になることができれば、
こんな良いことはないのだから。

開放的な大きな窓と2階までの吹抜空間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?