見出し画像

35歳、爆誕。

自分の誕生日です〜ハピバ〜〜

今日はお休みをとって、朝11:30に起きてお出かけしてきました。何この暑さ。やばし。

帰ってきてからすっごく頭痛くなっちゃって、、、ばたんきゅしてます。

でも食欲はあるから大丈夫かな。冷凍担々麺が美味しいと聞いて、食べたら激うまだった。いや、もっと早く知りたかった、、、

ケーキ食べたくてケーキ屋さんに行ったのですが、火曜日が定休日だったらしく閉まってて泣いた。今月中には食べられたら良いか。

35歳にもなると、多少の事件にも変に動じずにいられるし、なんなら独身で今の人生は余生なので。前日に「ここ行きたい〜」って予約とって、次の日ぷらっと電車乗って出かけても、誰にも迷惑をかけないで済む。気持ちが荒れなくて帰ってこれて、シャワーも順番待ちしないし、洗濯をすぐに回して自分は気兼ねなくお昼寝できる。

性格的なものにもよりますが、そういうのを「嬉しいな」と思う時点で、人と長い時間を一緒に過ごすのが向いてないような気がするんです。相手にも悪いし。ちょっとしたお出かけで友だちと過ごす、それか何泊か旅行、くらいが限界な気がしてくる。

そう思えば、「自分の戦略は間違ってなくて、人生あがりだな」と宣った数年前の自分、割と金言だった。

▲2023年1月に言うとった。1年半ちょい前ですね。

「自分を自分で育て直す」というのは、とても良いことだと実体験でも思っていて。自分が育てば、あらゆることに対する「視点」や「考え」が変わって、より楽しく面白く、有意義な時間を過ごせる。それはその後の人生において必要な気づきだからさ。

さて、自分を育ててみて。「今の時代を生きるのであれば、まぁこれくらいかな」という状態をキープすることが出来るようになりました。時々揺らぐけど、それはまぁ織り込み済みとして、おおむね中長期的に見ればこんな感じで生きていけるなっていう自信が、自分についてきた。色々な人にご迷惑やご心配をおかけして、やきもきさせてモヤモヤさせて、それでも一緒に居てくれる人に、甘えることが出来るようになってきた。「何か失敗した、だから自分はダメなんだ、いつもいつも」と、自責の念に駆られることはだいぶ減った。その代わり、ちょっと、いやだいぶ怒りを溜め込まなくもなってきた。笑

怒ってる時の自分には、あまり近づいてほしくないというか、変に火傷させちゃうと周りに申し訳ないし、「あなたには言ってない」案件もたくさんあるので。そういう意味でのアラートを出して距離感をはかるんだけどね。逆に聴いて欲しい時はちゃんと尋ねるからさ。そこの線引きはしっかりしたいなと、最近つくづく思う。

信頼って、そういうところで測るもんなんじゃないの??と。意見持ってるのはわかる。でも、パーソナルなものも含めての話だし、そういう属性や前提が変われば話も変わるし、「わたしに向かって話してることと、他の人に向かって話してることが違って」というのはマーケティングとしても会話としても当たり前体操だし、そもそも訊いてないし、ということが最近よくあって。自戒をこめて気をつけていこうと決めた30代半ば。勘違い、恥ずかしいし。誤りと謝りはセット。ニコイチ。

ちょっとゆるっと過ごします。

ちょっと寝転んでたら吐き気を伴う頭痛がして、急いで薬を飲むなど。

え?台風3個に熱帯低気圧??他にも低気圧???ヤベェよそりゃ吐くよ、、、

嵐だ、嵐がやってくる。ちょっと本気で吐き気がヤバい。明日の仕事のことを考えたいのに頭が回らない。酷い乗り物酔いした時みたいだ。

早めに休みます。ぐんない。

35歳の年のはじまり、嵐の中を進むなんてワンピース12巻みたいじゃないか。(細かすぎて伝わらない)sailing dayでも聴いて、、、あ、あかん頭が重たい。無理。吐く。

今日はこのあたりで。。。
遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!