見出し画像

ご飯と余生を楽しむ30代女子の暮らし。

2週間ぶりのお酒、しかも外飲みは美味しかった!!!!

クラフトビール🍺と海老のビスクカレー🦐🍛
うまし!

スタッフさんとの雑談も楽しかった〜〜!御馳走様でした!!

また行こう。行きつけの場所があるって、良いね!

ほろ酔いで帰宅して、バタバタ仕事の情報収集してたらあっという間に夜中。
7時間は寝たいところ。酔っ払ってて足元怖いから、シャワーは明日の朝。
おやすみなさい。。


朝から出社!
スタバのリワード使って、ドリンクチケット発行してスタバの新作飲んできました〜〜

🍫🥤

とっても濃厚だけど飲みやすい口当たりだった!美味しい〜〜!
また通い始めるかもしれません。。たまになら、、ご褒美ならいっか…!

上席の、仏か神か、というような穏やかさを浴びる出社デー。
幸い人間関係に恵まれていて、本当に有難いです。頭脳の皮膚の部分が柔らかくなる気がしますね!なんか言葉で伝えるの難しいんだけど、頭のマッサージ受けてる気分になる。頭皮がふわふわの柔らかさになって帰宅する感じ。伝わるかなこれ。

いや、マッサージ屋さんではないんですけどね上席。例え話です。笑

退勤時、足りない道具類を買いにお買い物。Amazonから取り寄せたものも届いたし、多分これで道具は一通り揃ったはず…!!月末締め切りの作品制作のお仕事に、本格的に取り掛かります。
その前に、今夜は打ち合わせ、読書アウトプットの今週分も完成させよう。

週末も別件の打ち合わせとか、作家のお仕事でバタバタ。

めちゃくちゃ楽しいです!充実!してる!

そういえば、昨日行った雑談さんでチョコレートの話になり。
遠藤はその辺全然詳しくないんですが、2月にこんなイベントがあるそうな。

https://www.mistore.jp/shopping/feature/foods_f3/salon_du_chocolat_f

チョコの祭典!!時期的に気になる方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

入場整理券お申し込み時に、私も応募してみようかな・・・!いや、渡す人は居ないんですけどね、美味しいチョコが食べたい。。

こんなことをしているので、2日連続で食事はカロリーオーバーです。いや、良いの。元気なら。明日からまた、糖質や脂質のセーブ、あとタンパク質摂取を頑張りま〜す!

美味しいご飯が食べられて、よく眠れて、毎日楽しければ良いじゃん。
今日、職場で「早く死にたい」という話で盛り上がりました。南海トラフとか災害時どうやって生き延びるかとかそういうの考え続けるのも疲れるしなぁ。ある程度の備えして、心づもりしたら、あとは楽しく生きるに限ります。死ぬ時はコロッと逝きたい。苦しみたくない。生にしがみつくつもりもあまり無い。今結構楽しいし、絵本「ディア デム」が完結してないのは心残りだけど、正直な話いつこの世から旅立っても大丈夫。

性格的に、これくらいの自由さがあった方が生きやすいなって思います。それだけ毎日楽しく生きてる。こうしてnoteや各種SNSに活動記録も残ってる。絵本も出版できた。人生上がり。あとは余生。

突き詰めようと思えばまだ色々出来るんでしょうけど、、出来ても良いし出来なくても良い。今が楽しい。満たされている。それが一番。
もちろん、将来生きるつもりで、明日生きるつもりで、貯蓄とか冷蔵庫の中身とか仕事とか思い出づくりとかまだまだまだまだやっていきますが。それでも、今なら「あー楽しかった」って言って死ねる自信があります。「じゃあ死ね」って言われて死ぬわけでは無いけど、、、地震や災害が起きて万一のことがあっても、悔いはそんなにない。それくらい、満足してる、って話です。

毎日こんな感じで生きられれば良いのにな。
と思いながら、楽しく生きてます。

人生まだまだ先があるとは思いつつ、じゃあ次何やろっかな〜とか、手離れ良いのが良き、、とか思いながら。今日を楽しむ。そんな感じです。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!