見出し画像

穏やかな日曜日の朝

おはよう、世界。
最近は梅雨のせいでずっと大雨。

そんな中、この日曜日は珍しく雨も降らず、お気に入りのビルケンシュトックのボストンを履いてカフェでお勉強。


6月10日、私は25歳になりました。

一昨日まで大学生だったはずなのに、、、、、あれ?


あっという間に大学も卒業して、

Webデザイナーとして完全リモートでインターンを始め、今年ようやく正社員として沖縄からフルリモートで働きながら1年が経過した。

皆んなが憧れるフルリモートワーカーになり、たまにはスタバで仕事をし、大好きなことをしながらお金を稼いでいる。


大学3年生の時の半年間のカナダ留学を経て、自分の人生観について初めて考えて、好きな事をして働こうとWebデザイナーの道を進むことを決意し、今、その夢は叶っている。というか、順調に自分の描く理想の道を進んでいる真っ只中。


25歳になり、自分の生き方について改めて考えてみた。



これが私が歩みたかった人生なのか。


今、人生に満足しているのか。


確かに、やりたい事はもちろん今できているし、今の自分がもっとWebデザイナーとして上達するには、もっとスキルを磨き、努力が必要な事も分かっている。


1年前にハワイの交換留学がコロナのせいで無くなり、大学も急遽卒業することになり、海外に行くことはもう諦めていた。


だけど、やっぱり改めて自分の人生について考えると思い出す。


出来なかったことを全てコロナのせいにするのは間違っているのかもしれない。


25年間生きてきて、沖縄を離れたことは留学の半年間のみ。



毎日見る景色は同じ。


毎日聴く音楽も同じ。


週末に遊ぶ友達も同じ。


働く場所も毎日同じ。


たまに行くカフェも同じ。




違う。


違う。おかしい。


もっと、刺激が。


インスピレーションが欲しい。


非日常的な世界に飛び込んで、自分の可能性を広げたい。



一番最近驚いた事すら思い付かない今を生きるのは面白くない。


外の世界に行こう。




決めました。

今年、いや、現実的に考えると来年。


海外でWebデザイナーになります。


25歳の抱負。



26歳に変わる時は、別の世界で。


新しいものを沢山吸収していますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?