見出し画像

わたしのコーチング

自分を開放して
心がよろこぶ自分を生きる
その旅路をサポートします


  • 誰かに話しを聴いて欲しい

  • 自分の心に正直になりたい

  • 新たな着想が欲しい

  • 納得できる決断をしたい

  • 自分の人生をもっと自由に楽しみたい

  • 心の傷と向き合いたい

わたしでよければ、お話し聴きますよ。


健やかさと暖かさをもったパートナー関係

育てていきたい特徴

  • 健やかさと暖かさをもって関わる

  • ここで話せばかならず、ある程度楽になる場

  • クライアントさんが自走できる状態にサポート

  • 気にかけていることや、通じ合いを感じる関係

  • 相談先の一つ

  • コーチの自分を大切にしたいから、普段の自分の健やかさも大切にする

受けた方からいただいた感想

  • 話しやすい雰囲気

  • 楽しさをプラスして温度を上げてくれる

  • 言い換えが上手く、思考が整理しやすい

  • 痛みや不安、深みのある話しも受け入れてくれる安心感

  • 我慢じゃなく面白みを感じる方法で解決策が見つかる

  • 枠にとらわれなくてよいと思える etc・・・


コーチングとは

ICF*のコーチングの定義
コーチングとは、思考を刺激し続ける創造的なプロセスを通して、クライアントが自身の可能性を公私において最大化させるように、コーチとクライアントのパートナー関係を築くことです。

引用:ICF Japan

*ICF:国際コーチング連盟(International Coaching Federation)


プラン

1. 体験コーチング

  • 1人1回まで

  • 料金:60分 1000円

2. 継続コーチング

  • 回数は4回~

  • 頻度や期間は相談しながら決めていきます

  • 料金:60分 3000円〜(受けた方に委ねています)

3. スポットコーチング

  • 基本的に継続コーチングを受けた方のみが対象です

  • 料金:60分 3000円〜(受けた方に委ねています)

▼ 申し込み


自己紹介

  • 2020年5月から学び始めたコーチングも、2024年5月現在 累計コーチング実績時間が240時間となりました。2024年4月に国際コーチング連盟認定資格 ACCの資格試験にも無事合格いたしました!(CAM Japanにて受講)

  • 父親、姉との死別を経験。

  • 新卒から7年半、理学療法士として都内病院に勤務。

  • 福島県に移住し、キャリアコンサルタントとして高校生びいきのコミュニティカフェに勤務。

  • 福島県、栃木県でファイナンシャルプランナーとして保険代理店に勤務。

  • 現在はコーチング業や趣味の登山などをしながら栃木県で暮らしています。


最後まで見ていただきありがとうございます!
ご不明点などありましたら各種SNSにてお気軽にご連絡ください。
またご友人への情報提供なども大歓迎です。
よろしくお願いします。

挿絵は友人のFujiga Hinakoさんに書いてもらった
わたしのコーチングをイメージしたイラストです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?