見出し画像

はじめまして。さわこと申します。

《noteの1記事目、何にしよう…》
と、悩んで悩んで仕方がなかったので、とりあえず自己紹介をします。


何をしている人なのか?

フリーランスのキャリアコンサルタントです。お受けしているお仕事は、シンプルにいうと「キャリア」にかかわること全般です。

人材ビジネスの立ち上げ/業務改善/CA業務/インサイドセールス/ITベンチャーの人事部サポート/外部メンター/キャリアチェンジを希望する方へのメンター…などなど

発信を始めた理由。

キャリアコンサルタントという資格を軸に仕事をしていると、本当にいろいろな人に出会い。ご支援させていただく機会があります。
それ自体がありがたいことなのですが、”モヤる”ことがあって、自分で発信をし始めました。

私がお仕事上で出会う方々とのやりとりで”モヤる”こと。
それは
あなたが転職とか独立とか、決意する前にお会いしたかった!!!!
ということ。

転職をした人、独立した人、資格スクールに通い始めた人、などなど
「始めたもののうまくいかない」
「思っていたのと違った」
後悔している人の多いこと。

「なんで独立しちゃったんですか!?」(なんて言えない)
「なんで転職しないの!?」(なんて言えない)
…そうなんです。各社で、社員さんのメンター業務・転職エージェントのCA業務などをやっていると、立場上そんなことは言えないのです。
【あなたがやりたかったことって、本当にこれだったんですか!?】と、自分のミッションは度外視して深くインタビューをしたくなるときがあります。

やりたいこと=「後悔のない選択」をサポートしたい

後悔したくて、後悔している人はいない。
そして、後悔の全く無い人生なんて実現は不可能です。
でも、後悔ではなく「学びだった」と思えるまで、悩みぬいて選択することはできる。
その”選択”のタイミングで壁打ち相手になりたい。(なんならがっつりサポートしたい)と思っています。

おまけの自己紹介

30代後半・女性・西日本在住(瀬戸内海に面してます)
フルリモート在宅ワーカー歴8年め
お取引先は現在東京の企業様ばっかりなので、ゆくゆくは地方を元気にするようなこともやっていきたい。田舎でフルリモ在宅ワークの手法を布教することにも興味あり。
夫・子ふたりと4人暮らし。小1の壁に学童なしでチャレンジ予定

noteでは、Xにはおさまりきらないエピソードなど書いていきたいなと思います。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?