見出し画像

炎症性乳癌克服に向けた闘病記  9月21日から30日 難しい病気の克服はキツネに学ぶべし。

割引あり

問題はなにもせずに
解決など有り得ない。

原因不明の体調不良から始まり
慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄
難病線維筋痛症へ移行して13年

病院を見切り独学で病気を克服

自らの知識と経験をもとに
愛犬の炎症性乳がん克服に
取り組んでいる佐和子です。

経過は良好

ありがとう✨


こんなに一緒に過ごせる
日が長くなるとは。

看病の間だけと思っていた
短期のお仕事でしたが、

お蔭さまで今もつづけて
お世話になっておりますし

仲間に恵まれ
本当に有難いことです。

先日普段出会うことのない
奇跡的な出会いがありました。

高校の修学旅行、北海道で
姿を見て以来のできごと

先日わたし達の前に
颯爽と現れたキツネ

なぜ現れたのだろう
未だに気になります

キツネは「こんこん」
とは鳴かない。
なのに何故「こんこん」と
表現されるのか。

大切なことを伝えて
いるのかもしれない。

こんこんということば

現代の漢字を使うことばは
人や物事を化かす見た目や
イメージを変化させるため
利用される

ことば
事化

言葉(ことば)という単語を
使うようになったのも
口から出ることばの音を

葉っぱを頭にのせて
皆をだますキツネのように

神様的な偉い人が都合よく
化かすためではないかと
感じるようになりました。

小学生のころの謎。
なぜ言葉という単語は
「葉」を使うのか。
昔は葉っぱに文字を
書いていたのか?
先生に聞いても
親に聞いても分からない。

キツネが葉っぱを頭にのせて
ドロンと化けるように。

ことばの思惑意味を
社会の都合のよいように
イメージよく
ドロンと変えてしまう。

ほんとうに日本って
アベコベなんですよ
車道は左側通行
右ハンドル
ほんらい「歩」は走る
という意味だし
アブがいると大変な
目に合うはずなのに
あぶ「ない」って
命にもかかわる危険な
猛毒有害化学物質でも
安全たくさん食べてと

ですがわざわざ見せつけた

「アベ」コベがおかしいと
思ったら自分で終わらせて
目立つ動きをしてしまうと
社会の猛反発は食らうから

こんこん

社会の仕組みに気づいた
いにしえの人が
なんとか皆に伝えるために
考えたことかもしれません。

狐は神様の化身。
神様は皆を助ける存在

助けると言っても
高次元の存在↑👤✨は
手助けはできない
手も足もないから

ただ段取りを組み
導いてくれる存在

問題は何もせずに
解決など有り得ない。

問題は根源から
改めなければ
真の解決には至らない。

考え動き進み休み
精一杯尽くすのは
シンの通った自分

芯真神

コンコンキツネは

魄根気常



魄は常にコンの気なり
コン「根」根拠、根原(根っこの原因)、根気

コン「紺」は藍色愛の色、根っこの愛

コンコンすれば
コンコンあれば
病去り近寄らず

根拠知識なければ治りはしない
根原知らなければ治りはしない
根気根性なければ治りはしない
甘い糸紺→藍→愛で結ばれた
母の愛がなければ治りはしない

この社会は
表社会→裏社会→その奥
に真実の世界がある
からくり社会。
そこまで見抜けると
幸せに到達できます。

だから私はほんとうの健康を
取り戻せた。


自分のシコンを育てたから
今があると確信しています

以前の私は未熟過ぎました。
大罪を犯していました。

傲慢、厚顔無恥。


上場企業に就職し高収入。
仕事をやめ自腹百万円ほど
自己投資し調理学校に通い
株や外貨で資金を増やし、
極上の三ツ星レストランや
ホテルに泊まり贅をつくし
海外を歩いてまわり結婚し

なにからなにまで最高級な
ものを選び家を建て暮らし
便利で心地よさ使い勝手と
音を極めるまさに家電の家
大理石のシステムキッチン
大理石調の広い風呂床暖房

車は毎年新車に買い替えて
食事は和洋中伊フルコース
洋菓子和菓子パンそれぞれ
オーダーを聞き好きなもの
を作りお腹一杯食べて飲み

子どもに海外高級ブランド
の服を着せ泥だらけで遊ぶ
庭は一面の花畑と家庭菜園
砂場で遊び木のブランコに
揺られ過ごす日々でした。

クリスマスの時期には庭の
ツリーの木にモールを飾り
電飾で美しく輝く家でした。

裕福で幸せそうに見える家庭


これが社会の言う
豊かな暮らし
なのでしょうか

近隣から妬まれて子どもは
いじめの対象になりました。

その行く先には
原因不明の病気
という生き地獄が
待っていました。

しかも自分が子どものころから
イヤだと思っていた仮面家族。
メッキは剥がれていきました。

思い切って
ふふふと
不夫負を
手放した。

居心地のいい環境を求め
何度も引越しを繰り返し

今ははたから見れば
鼻つまみの生活。
決して立地も住まいも
自分にとって
完ぺきに到達していませんが

表向きだけ仲のよい

仮面家族はいらない。


その信念は
子どものときから
変わらない。

チャレンジする
成長するために
離れていても
一緒にいても
いつも互いの愛を
感じることができる
家族という仲間

まだまだ発展途中
ではありますが
ここまでくるのに
親の無償の愛を
知らない私
結構がんばりました。

これは自分にとって
最高なこと
手にしたいもの
夢でした。

大げさかもしれませんが
子どもが憎くて愛せない
毒母、機能不完全家族の
中で育った自分にとって
あたたかな血が通う家族
というものは絶対的憧れ。

私は、幼いころから
母親のアクセサリー
自己満足を満たす為
監獄の中で、精神は
子どものまま体だけ
大きく成長した大人
のお供えものとして
生きる稚児童でした。

体は大人頭脳は子供

だから世界中の育児
保育を学びました。
家庭を顧みない父親
子供の自由と権利を
奪い脅威権力の圧を
かけお躾を押しつけ
邪険に扱い人前では
いい人ぶる母親には
絶対になるまいと。

子供時代に培われた
性格は簡単に変わる
ものではありません。

父母二役は大変です

52才になった今でも
成長途中。子どもと
共に自分を変えよう
と努めております。

人間は学びつづける
ことで幸福を手にし
持続可能となります。

母親だからと言って
親という権力を振い
指示や命令はしない。
学校も仕事も遊びも
好きにすればいい。

自分で考え選び進む
失敗停止し成長する

子を崖から突き落とす
母トラの話があります。

どんな困難も自分の力で
這い上がることができる
ということを教えるため

褒められるために物事
仕事をするのではなく
互いが幸せになるため

自分も子どもたちも
それぞれに成長する

人に子どもを褒める話は
プレッシャーになるから
よくないと仰る方も
いらっしゃいますが

信頼関係があるならば
気にする必要などない
と感じています。
謙遜し子どもをけなす
馬鹿にする方が失礼です。

たのしみだな
自分の思いえがく
最高の未来が来る

絶対来る。

今でこれだけ幸福感に
満たされているから、
はかり知れない喜びに
満たされるときが来る

と信じて、これからも
ツインレイの子ども達に
無償の愛を降ろし続ける

どこからどう見ても
人間とは違うけれど
最愛の娘ルシアもね。

社会が使う葉をはずして
ほんとうの幸せ、健幸を
手にして過ごしましょう。

わたしは根拠に基づいてルシアの看病治療をおこなっています。根拠なくしてつづけてできることではありません。

自分の取り組みや今の生活習慣は、今までの自分や普通の人が同じことをすると我慢できず心身共に絶対折れます。疲れ果てます。間違いなく壊れます。

自分が病気だったときと同じ。解答はなく、治らない、医者に行け、虐待だと周りからせめられる。多忙な仕事をしながら職場でも家庭でも人の幸せを願い調和をはかり環境を改善する。毎日イライラすることも怒ることも無く何があろうと心穏やかにニコニコわらい多くの人やルシアと接し過ごす。わたしは病気の期間を耐えクリア出来たから今耐えられる。

今の自分には地球を貫くくらい揺るぎない信念があります。これまで人一倍苦労し場数を踏んで乗り越えてきた経験は人の想像には及ばないと思い上がりかもしれませんが自負しています。昔からちょっとやそっとのことでは動じませんでしたが、輪をかけて動じなくなりました。普通じしんは揺れるものですが、自分の自信は揺るがない。神と呼ばれる高次元の存在↑👤✨自神が備わったお陰かもしれません。

やれるもんなら
やってみなと
正直思います。

やればできるから。。。

私は慢性疲労症候群から難病線維筋痛症に移行しましたが、自力で完治しました。病院で病名をいただきましたが、

ここから先は

6,769字 / 34画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?