見出し画像

「私に似た誰かが、いるような気がする」

私に似た誰かが、いるような気がする。

ずっと、頭の中で映画のように記憶が再生されて、遠いようで見たことがある景色をただただ見つめる。


あれは、私だ。



自分のこのどうしようもない感覚が、当たり前にならないように。

どうか、私が私でいられるように。


自分の記憶の中にいる自分が、まるで知らない人のようだ。

人に囲まれ、当たり障りのない言葉を紡いでいる。


1人になれば肩が重くて、なんだか頭が働かない。

どうしたらいいかと戸惑っても、助けを求める言葉が紡げない。


その様子を見ても、実感がない。

私は本当にこの日々を過ごしたのだろうか。

これは私の記憶なのだろうか。


紛れもない自分の記憶が、誰かのものになってしまう。


嫌だ。

私の元から離れないで。


私の記憶で私の感情を思い出していたい。



頭の中で再生される映像は、2回目に観る映画のようで、「この話を知っている」と客観視してしまうのだ。



ーー2021/6/21 爽香さわか なこの携帯のメモより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?