見出し画像

賢者の言葉『Peace be with you』(10月6日分)

Peace be with you.
(平穏無事でありますように)
通勤時に出会った方より


〜kenshinのコメント〜
おはようございます!今日の言葉は、昨日の通勤時に出会った方から教えていただいたものです。

池袋で目の不自由な方が駅員がいなくてお困りでしたので、30分ほど駅の乗換えや駅構内をご案内させていただいたところ、その別れ際に、

「ありがとう。 Peace be with you.(平穏無事でありますように)」と言って去っていかれました。私に言うよりは私のために願うような言い方でした。感動しました。平穏無事であることを誰かのために願えるって本当に素敵だと思いました。今日も良い1日にしていきましょう。

(注釈)「賢者の言葉」は歴史上で世界でご活躍された(ている)方々の言葉で特に私がときめいた言葉をご紹介させていただきます。複数の書物から引用させていただいております。翻訳や私自身の解釈、一部表記に誤りがある場合もあるかと存じますが、社会をより良くする為の素敵な言葉や考え方を広めたいという思いで続けておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。  私は人々の毎日をより楽しく健康的なものにしたいと思っています。この取組もその一環です。もしこのような思いや取組にご興味をもってくださる方がいらっしゃれば、ぜひ一度お話しさせていただきたいです。きっと同じことを感じている方がいると強く信じています。こちらのアドレスにお気軽にメールいただけますと幸いです。【saturdayseven37@gmail.com】 

この度は記事を見てくださり、誠に有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?