見出し画像

何にも誰にも似ていない渾身の1曲「強風域」、MV できました

【note を読んでくれている人向けに先行案内です。】

自分の中で新しい地平が開けた曲です。

これまでの人生で自分でも聴いたことがない曲、何にも似ていない曲。

世の中を覆う不穏な感じを音で表してみました。 
この曲を書いた時には、ウクライナがこんな状況になるとは思いませんでした。
喜怒哀楽、じゃない、心象風景。 嬉しいわけでも悲しいわけでも楽しいわけでも腹が立つわけでもない。ただ、不穏な空気を感じる。
開戦前夜、革命前夜的な空気。そういうものを音と言葉で。
最後のソプラノサックスは、街中に鳴り響くアラートのサイレンを表現したものです。

https://youtu.be/RhLUH54A0Lo

土曜日の猫通信 feat. #弦巻マキ
詞、曲、アレンジ、演奏:セキヒロタカ
イラスト:みかんすけ(@mikansuke03)

#ツルマキマキ  #ボカロ #SynthesizerV #vocaloid

「強風域」
  / 詞・曲:セキヒロタカ

嵐が来てるみたい
少し風が強いね
僕の中でも わかるよ

通りは静かさ
プラスティックのバッグが
そらを舞ってる
君の中でも わかるだろ

この感じ
どこか変
君の感じ
いつもと違うね

嵐が来るんだって
今は風がやんでる
君は窓から 空を見てる

はいいろのビルを越えて
飛行船が低く飛んでる
君の目に どう映るだろう

(この感じ
 どこか変
 君の感じ
 いつもと違う)


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?