人気の記事一覧

見たことのない風景、感じたことのない陽の光の重さ、風の匂い、舗道を叩く雨音

4月の終わりのメロンソーダ MV 正式リリースしました

ネコツーライブを一緒に見ませんか?

♪♪2024年春のピキアッッ!!! ~「noteギター部員達」のご紹介!!~第三弾~

立体感って何だろう?前も書いたけど、デジタル センサーのカメラに銀塩用のレンズを使って撮ってて、「こういう写真が撮りたい」と思ってずっと撮れなかった写真が、銀塩フィルムで撮ったらいとも簡単に撮れちゃう。 なんで? だって、スキャナ通してるんだよ。最終的にはデジタル データで。どういうことなんだろう? これなんて、何の変哲もない写真。F11くらいに絞ってただ撮っただけ。ボケを使ってるわけじゃない。 なのに、なんなんだ、この立体感。

再生

今日の22時~は空色チューリップさんゲストに迎えてネコツーラジオ!

ネコ保護チャレンジ 土曜日の話

2か月前
再生

3/2 22時~はAkner9さんをゲストにアマチュア音楽事情などを暑苦しく語り合い🤣

もう火曜日なのに言うけどね。 土曜日のネコツーラジオ楽しかったなー。 リスナーの人と一緒に番組作ってる感じが凄くした。 いつも結構思うけど、こないだは特に思った。 会ったことない方がほとんどだけど、音楽で繋がってる人ってどこか深いところで共感できる気がするんだよね。心の友。

4/20(土)22時~ライブ配信やります!

再生

ネコツーラジオは今夜22時~。飲みながらのんびりと。ぜひぜひ。

このライブの打ち上げ、もう一昨年のこと?

今書いてる曲、めっちゃ気に入ってる。いい曲書けた。 師匠にも言われたのだけど僕の曲はどれも「喋ったまま」。自分で口ずさむために書いてるから聴くより口ずさんだ時に気持ちを持って行かれる歌。

今日見つけたあるnoteページの銀塩写真に感化されて。しばらく銀塩写真アップしてみようかな

再生

3/2 (土) 22時~のネコツーラジオのゲストは才能あふれるAkner9さん!

New days, New dreams.

再生

3/16 22時~のネコツーラジオは空色チューリップさんがゲスト

3月は久しぶりにライブで和田君(tp)と演れるなぁ。楽しみ。和田節炸裂!

再生

今週土曜日 2/17 22時~ はネコツーラジオ!

今年はどんどん詞も曲も出てくる予感。歌の世界観ができてしまえば後はその中に入って歌にするだけ。作曲って世界観を作ることだよね。今夜もネコツーラジオ、22時からです!是非! https://www.youtube.com/watch?v=fqqCjN-RfZw