見出し画像

もっちもっち

食事に気を遣うようになってきました。

理由の一つは自分の年齢。一つは家族の死。

白砂糖は家に置かなくなったし、食品を買う時に添加物が気になり始めて、白米を家で食べる頻度は減りました。(ジンギスカンの時はモリモリ食べる!)

お米といえば、この間見つけたパンが美味しかった〜。米粉パン大好き。冷凍食品なんだけど、包丁で真ん中を切った時から分かるもちもち感が最高です。この空白に何を埋めようか。この日は鶏肉(ささみ)と卵にしました。どんな味にでも変化出来るから、楽しい。料理は頻繁にする方では無かったけど、何が入っているか自分で分かるのは良いなと思い始めている。夏が過ぎ去ったので、心置きなく料理してみたい。圧力鍋、って良いんだろうか?

画像1

〈お知らせ〉

20日(日)19:00〜AIR-G'の特番に出演します。ラジオで人狼やっちゃう番組。どうなっている事やら。是非!

そして、その次の日も特番に出演します。「fika」でも喋っていますので今週もお付き合いよろしくお願いしますね(^ ^)radikoで全国から聴くことが出来ます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?