マガジンのカバー画像

#週1note vol.07 全メンバーのnote

119
「 全メンバーのnote」の企画に参加している35名のメンバーのnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

自分軸で生きる

誰しも、他人の意見や視線や評判を気にすることは多いだろう。 「他人なんか気にしなければい…

tsuyopon
3年前
11

漆器と漆器の修理と漆のこと。

漆器スキスキじつは、陶磁器は重いのと割れるのが怖くてちょっと苦手です。とくに飯茶碗はどれ…

home

「ただいま」よりもためいきとともに「つかれた」とはきだして かぎをしめることのほうがおお…

15

【働く・繋がる】境目を作らず全て繋いでみる

長野県に拠点をもつことになった。 長野県が行っている 「おためしナガノ」の 参加が認められ…

yuki.nishide
3年前
32

自分に感動する

27歳になりました。 今年のテーマは、 多くの人を感動させる 同時に、自分に感動する そんな1…

9

忖度なく、ぶつかっていきたい

遠慮とか、忖度とかいらない。 日本で生きていると、批判≒害悪になることが多いと思っていま…

12

人生迷子の案内人#4

あっという間に1か月経ってしまった。 よくあることだけど、気分の沈み方が半端ない1か月だったと思う。 朝起きた時に仕事帰りの体力の状態だった。 私は時々ひどく落ち込む。その理由を探れば探るほど潜っていってしまう。 深追いしなくてもいいや、気分が沈んでいてもいいや、平気な振りしててもいいや、バレバレでもいいや。 なんでも、いいや。 不思議なもので、「なんとかこの状態から抜け出したい!」と思うのを辞めたらいつのまにかスーーーーっと霧が晴れるみたいに心が軽くなっていった。平気な

自己理解で見えてきた自分のこと

「で、やりたいことは何?」 この質問に苦手意識があった。 興味あることは色々、やってるこ…

HIROMI OKUBO
3年前
21

ひとつ

ひとつの愛おしさと儚さ、ちょっとした切なさ 大好きなオレンジ色の花を買ってきました。今使…

SATO
3年前
9

リアルバリアー!の、仕方

私は身長が150cmあるかないかって位でして。。。 満員電車に乗ればあっという間に見えなくな…

kana murayama
3年前
6

中田敦彦になるための3つの条件

中田敦彦さん。 オリエンタルラジオの武勇伝ネタで一世風靡した お笑い芸人です。 東京学芸…

10

20代ラストスパート

こんばんはー。 30代を迎えるまで1ヶ月を切りました。 30代の壁 ひしひしと感じてます。 …

おーじ
3年前
3

呑欲(どんよく)に生きる。

突然ですが、わたしはお酒が大好きです。 ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー、、、な…

まどか
3年前
14

踊るスパイス さすらうコーヒー vol.2

こんにちは。 フォトグラファーのヒデです。 趣味でスパイスカレーをつくりはじめ、イベントをするまでになっちゃいました。 前回、vol.1としてイベントをしました。 "カレーイベントがやりたい"思い立ったが吉日、 初の主催イベント、そして見知らぬ土地で。 ※vol.1についてはこちらのnoteに書いています。 "踊るスパイス さすらうコーヒー vol.2" 今回は、スパイスキーマカレーをつくりました。 オリーブオイルで軽く焼いたオクラと、パセリをトッピングしています。