マガジンのカバー画像

どんでん返し物語!!

8
運営しているクリエイター

#おはなし

「ありが怖い!」

「ありが怖い!」

何、また話をしてほしいの?
じゃあまた撮っておきの話をおねいちゃんがしてあげよう。
たしかあれは、私が5、6歳くらいの時だった。
私は虫が本当に嫌いで、見るのでさえ嫌だったわ。とくに嫌いだったのが、毛虫、・・・でわ無くありだった。どこにでもいるし、ぞろぞろしてるし、人のゴミ箱に入ってくるから。
そしてありをみるたびに、
『ギャーッ助けてー!!』
て大声で叫んでたわ。まるで、化け物に会ったみたいに。

もっとみる
恐竜?が出る湖

恐竜?が出る湖

何、また話をしてほしいん?
じゃあまた撮っておきの話をおにいちゃんがしてあげよう。
たしかあれは、俺が5、6歳くらいの時だった。
公園の近くの「団子丸湖(だんごまるこ)」には、夜10時になると、
変な恐竜の様な生物が出るとゆう噂があった。
俺達は、それを見たくて見たくてたまらなかった。
それで友達のみっちゃんと一緒に団子丸湖に、家をこっそり出て、出発した。(夜10時)
『ヤッホ〜、じゃあ早速調べよ

もっとみる
「秘密の宝箱」

「秘密の宝箱」

何、何か話をしてほしいん?
じゃあ撮っておきの話をおにいちゃんがしてあげよう。
たしかあれは、俺が4、5歳くらいの時だった。
友達のたっちゃんの家に宝箱があるって噂があった。
でもたっちゃんは
『え?うちに宝箱なんて無いよ?』
ていってた。でも俺は諦めなかった。それで俺は、たっちゃんと一緒に
家の庭を汗だくになっても探した。でも全然宝箱は見つからない。
『あれはもう、噂だよ。協力ありがとう。』

もっとみる
「すいかわり」

「すいかわり」

何、何か話をしてほしいの?
じゃあ撮っておきの話をおねいちゃんがしてあげよう。
たしかあれは、私が4、5歳くらいの時だった。
その時は、私のすいかわり初挑戦の日だったわね。
私は目を隠して棒を手に持って10回くらい回った。
かなりふらふらになった私は、すいかがある方角を予想して、ふらふらしながら歩いた。
『おりゃーっ!』
て言っていきよい良く決めたの。そしたらね、
『グシャッ』
て音がして、心の中

もっとみる