見出し画像

【宇宙通販】他人と比べる劣等感 視界に入るなら叶う手前


愛もお金も意図しても叶わないのが
受け取れてないだけっていうケースも実はほんとーーーに多いです
意図したのにいざ目の前にきたら「えーっと、、、」って
ためらってるうちに
物質化しようとしていた粒子が解散してしまいますよ?
意図した物質化してきたらきちんと受け取りましょう~!!
起業したいけど人からお金をもらうのを
当たり前にできないと受け取れないですよね
お金をもらう行為に躊躇があると
金額が上がるほど受け取れなくなっていくので
安い商品になってしまうだったり、
自分の商品は提供済みなのに
お客さんに請求できないだったり
これが自分が思う自分の信じている自分自身の価値
と繋がっていくので、自己肯定感は大事ですよね
起業でも副業でも就職でもうまくいかない場合
自己肯定感が低すぎるので先にここ
整えたほうが受け取れる金額が上がっていきます
昔、外資に転職成功したとき社長に面談で
「いくらほしいの」と言われてそのままの金額にあげてもらったこと
あるんですがすんなりあげてくれるんだっていうのはすごくいい経験になりましたが
今思えばもっと金額積んでおけばよかったですね
(笑)
起業の世界では自分の払ったことのある金額までしか受け取れない
と言われています
あれこれいろんな講座をジプシーはしなくていいですが
ピンポイントでこれと思うものを受けて支払った金額は
受け取れるようになるでしょう
受け取る幅を広げるためになにかを学ぶのはいいかもしれませんね
この間、100万の起業塾入ったーっていう知り合いに
どうだった?って聞いたら
「どこも同じで結局自分次第」という答えでしたね
入った後どこまで行動できるかは自分次第なので
やるからには行動できたらいいですね
あげないといけない自己肯定感がなぜできたのか?
はそもそも、子供の時の経験ですね
でもこれも世代ごとに全然違うので
あと30年もしたら自己肯定感はもっと高い子たちが当たり前になるんじゃないかな
とも思ったりします
副業や起業する前に受け取る準備ができていないと
受け取れないまま起業して受け取れないまま副業して
受け取る金額よりも支払う金額が多くなりがちなので
まずは お金を受け取るときの自分を整理していきましょう!
愛とお金はつながってることも多いので
どちらかを見ていけばどっちもな根幹に繋がってたりするもんなので

いよいよ大開運日です!!
今月の年盤月盤日盤揃う日は3回ありますが
土用が始まるので1回だけになります
土用は土用殺の方位があるんですが
春土用は南東なんですよね~
東寄りの30度の南東です
おうーーー!!
私は今年の開運日は南東のみなので
土用前に退散ですねー
選択肢いろいろあったんですが
今回けっこういろいろぎりぎりの感じになっているんですが
前日の昨夜みていた動画の影響で(笑)
急にあれ、選択合ってたかな?ってよぎったんですが
全部ギリギリなんで
ぎりぎりOKっていうことにして
楽しんできます
田舎に行けば行くほどホテルの選択肢が少なくなるので
安くてボロボロか
妙に高いのかの2択なんですよね、、、
ほどほどがいいのでホテル重視で今回選んだので
自分の選択をOKとして
この全部ギリギリなのがどう出るのか?
をしっかり検証したいと思います~!
昨年は6月に東に4泊
時間も揃えて出発して150キロ程度のところにいましたが
去年は全国旅行支援やってましたねー
去年の3月から日盤毎日と月盤1泊をとり始めて
1年たちますがこの1年のんびりある程度決めたことは
自由にできているので
方位の効果あると言えると思います
2022年までは方位とか見てたらあちこちいけないし
と思って無視してましたが
去年の宿泊振り返っても
行けば行くほど方位の意味があるんですが
その通りの事象が起こるんですよね
方位、、すごいなと思わざるを得ないです
あと成功したいならマイノリティーへ
という話を先日されてるのを聞いたんですが
成功するのは20%もいないので
人と同じことをするなという人はいましたが
マイノリティーへ行くほどうまくいく
という表現の仕方がいいですね
皆がやってないことを極めるほど
あなたはうまくいく確率が高くなりますね
行きたいライブは全部行けてるし
意図した通りの番号だったり座席だしてるし
素晴らしい景色を体験するのが私は一番の至福なので
最高だなと思います
ですので1年みっちり方位重視で行動して
友人らに相変わらず風水芸人といわれてますが
(笑)
やる価値はあるのでおすすめですよ

今日は他人と比べて劣等感を感じられるということは、 自分がその「羨ましい」要素を持ってるってことという自己観察さんのお話しから引用します


~~引用ここから~~


何か起きたときに、
「わーどうしよう困ったな。何とかしなくちゃ・・・」
と反射的に今まで通りの反応をしてしまうけど、
そこで自分に気づいた瞬間に、このままエゴと一緒に
「どうしたらいいんだろう・・・」という思考ループの中に飲み込まれるか、
それとも「この不安は私じゃなくてエゴの反応だ」
と気づいてそれを取り下げるかっていう選択を、今までも私たちは
けっこう無意識にしてたんです。

私の場合はここで自分の別の領域の感覚を一瞬思い出して、
「そうそう私はこっちが本当の自分だった」
と、再確認すると安心していい気分になれます。
なので、ここで自分の叶えたい状況が「既にあるんだった」
というホッとするような感覚を、思い込むんじゃなくて、
ただあるんだったという安心感を感じてみたらどうかな。
そしたら現実を選んでる実感に繋がっていくんじゃないかしら。
「既にある」という観点からすると、他人と比べて劣等感を感じられる
ということは、本当は自分がその「羨ましい」
と思える要素を持ってるよってことだし、「不足」を感じられるのも、
本当は自分のものということを知ってるからだし、
罪悪感もダメだというレッテルも、
「それは嘘だよ。気づいて外すといいよ。」っていうサインなんだよね。
そう思うと、自分ってなんて愛しいんだろうって思わない?
もっともっと愛してあげようって気持ちになるんじゃないかな。

「あーもうこんなこと考えるの無駄だな」ってわかってるときは
さくっと終わらせるときもあるので
遮るっていうのはそれに近いのかなと思うけど。そこで責めたりするようだと
エゴのループにいるだけってことだね。
もっと言うと、「あの人美人だな」「足長いな」
とかそういうのも全部、認識できるということは、
自分の中にあるから認識できるんです。
だから桑田さんが以前仰ってたように、顔だろうが体型だろうが選択可能なんです。
ただ急に見違えるように変わると
周囲との関係があるので、いろんな観念が納得しやすいように
タイムラグが生じるんだけなんです。
だから綺麗な人を見たらその人と比べて自分を卑下するのではなく、
私にもこんな綺麗になれる可能性があるんだ!という喜びのほうに
焦点を合わせてるといいですよ!

観察するのは、エゴに気づくことで
そのエゴが自分じゃないということを自覚するためです。
だから気づいただけでいいんですよ。
人によって、エゴに気づくことが出来ても、それを捕まえてしまって
手放せなくなったりする人もいるようなんですが
あっさり消えるならそれでいいんですよー。
やり方はあってるので、あとはこれでいいんだー!
と自信を持って安心してればいいと思いますよ。
思考と気づきの追いかけっこは、
段々思考のほうが少なくなっていくと思います。
それは必要な思考はなくならないけど、
無駄なループ思考は純化されていくので
自分の進みたい方向にだけ、思考を働かせることができるようになります。
そうすると意図するだけで叶うようになります。
お昼ご飯のこと考えてる自分に気づいたときとかも、
そのとき自分がいちばん惹かれる選択を出来るチャンスですよね。
そういう小さい幸せを選択していくことを積み重ねていくと、
結局人生の方向性そのものが幸せに向いていくんだと思います。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?

「わーどうしよう困ったな。何とかしなくちゃ・・・」
と反射的に今まで通りの反応をしてしまうけど、
とあるように想像以上に自動的に同じ反応を人生の中で
繰り返している場面みなさん本当にたくさんありますよ~
自動で反応しているのでここの反応を変えることができるということすら
思い浮かばないのでここは、ケースバイケースで
どこにどんな風に反応しているかは違うけど
例えば私だと歩きたばこしてる人がいたら
いやだなぁって無意識に自動で思ってましたが
ここを 反応しないという風にもできるし
視界に入らないように歩くでもいいし
いやだなぁと思うことだと見つけやすいと思うので
探してみてください
自分はどこに自動反応しているだろうか?
いつも同じ反応(感情)なので
いやなことが探しやすいでしょう

「どうしたらいいんだろう・・・」という思考ループの中に飲み込まれるか、
それとも「この不安は私じゃなくてエゴの反応だ」
とあるんですが
思考しても答えはないことが多いです
不安はほとんど現実化しないし考えても無駄なことも多いです
エゴはそもそも答えが出したいわけでもないですし
あぁまたエゴが反応しているな
はいはいわかったよと言えるようになれたらだいぶましになるはず
ここまで行くのが最初なかなか手はかかりますが
やらないとエゴがうるさいのであれば自分のためにやってあげましょう
話を聞いてあげればいいんですエゴなんて
「既にある」という観点からすると、他人と比べて劣等感を感じられる
ということは、本当は自分がその「羨ましい」
と思える要素を持ってるよってことだし、
というようにあなたのみえる世界に物質化しているなら
あなたはそれをもう持っているんですよね
あと少しで自分のものになります
でもこれが他人に見えるけど自分だと思えたらうまくいきます
ここはエゴをしっかり黙らせないとできないかもですが
しっかりやりましょう
(笑)
「不足」を感じられるのも、
本当は自分のものということを知ってるからだし、
とあるようにもともと本当は持っていたのに
なくなったかのような錯覚を今しているだけですが
あなたの視界にそれがあるのであればそれはもうあります
手に入るまでのタイムラグにあなたがどう過ごせるか
ここが大事!
タイムラグの間に文句言ったらカウンターゼロからやり直しなので
気を付けてね
もっと言うと、「あの人美人だな」「足長いな」
とかそういうのも全部、認識できるということは、
自分の中にあるから認識できるんです。
とあるここ
ここを理解できるような教育があればよかったんだけど
真逆の教育で生きてきたもんだから
人は人に見えてしまうんですよね
でもその人もあなたの世界にあなたが創りだした
自分の別の姿なので
すでにあるというのはこういうことも含まれるとなかなか
頭で理解できないかもしれないけど
私にもこんな綺麗になれる可能性があるんだ!という喜びのほうに
焦点を合わせてるといいですよ!
とあるのがいいですね
不足ではなく喜びに意識を向ける
あなたが考えることが現実になるのなら
ないを考えるひまはありませんよね?
あなたが それを手に入れたら
どのくらい素晴らしいかここに意識を向けていきましょう
いままたシークレット見返しているので
いやほんとーにあれは全てを言ってるんですが
これ見たの何年前だろう
当時20代でこれを全部理解してなかったけど
今こうやって見返すとすごいこと言ってるなと思うこの動画が
世にある事がすばらしいですね!!

そういう小さい幸せを選択していくことを積み重ねていくと、
結局人生の方向性そのものが幸せに向いていくんだと思います。
小さな幸せを自分で自分に与えることができるかどうかです
こういう積み重ねが大きくなって奇跡になるのは
今のあなたが感じる感情が未来のいまになるので
いまあなたが幸せ少し先のあなたも幸せ
こうやって積み重なっていきます
ですので小さな幸せを日々大事にできれば
あなたが欲しい大きな幸せも手に入るのに
ひとはなぜか大きな幸せが手に入ってない
いまを嘆いて小さな幸せをないがしろにしていこうとするので
大きな幸せは手に入らないという
パラドックスになります
小さな幸せを感じる時間、とれていますか?
大事にできていますか?
その積み重ねであなたの大きな幸せに繋がっていくので
嘆く暇あるならば小さな幸せ自分に与えていきましょう
そして人生はあなたの選択の結果でしかないので
あなたの日々の選択が積み重なって大きな現実になる
だからこそ小さな幸せ、本当に大事ですよぉ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?