見出し画像

自己紹介&創作のお話です


noteを始めたら自己紹介をすると良いようです。
というわけで、いまさらになりますが
私の自己紹介です。

名前: 救い姉貴
性別:女性

「天使@」という創作サークルにて、
創作活動をしています。

森の奥でいぬと暮らしています。

YouTube活動

現在はvtuberキャラクターのチャンネルを運営しており、主な活動はYouTubeにて行っています。

チャンネルのテーマは「やみかわ×百合」。
「やみかわいい」をテーマにしているため
ティーンエイジャーから20代前半の女性をリスナーとして想定し、運営していますが
実際の視聴者層は幅広くいらっしゃる印象です。

チャンネルのキャラクターである「りこる」ちゃん、「えるは」ちゃんは
それぞれ私自身からは独立したキャラクターであり、
両方のCVを私自身が担当しています。

シナリオ作成からCV、動画編集まで一貫して行っているほか、
キャラクターの生配信も行っているため
なかなか大変ですが、楽しいです。

歌ってみたなどの音楽活動にも力を入れています。
創作活動についても語っていけたらと思います♪

「りこえる」については、
先日アンソロジーも作らせていただきました。
参加いただいた友人たちには感謝、感謝です。

作風&好きなもの

少女的な可愛さ全開のなかに、ダークな気配が漂う作風が得意です。
「りこえる」においては、少女性を特に意識しています。

百合が好きです。
女性同士の恋愛や交際というよりも、
女性同士の関係性そのものを扱った作品が特に好み。その中でも関係性や世界観が殺伐としている「殺伐百合」が大好物です。

女性同士の恋愛、性愛につきましても
自分から描くことは少ないですが大好きです♡

ヤンデレ・ファムファタルという概念が大好きです。ヤンデレについては、「病んでいる女性」が好き、というより、
「自分の“恋”」というエゴを貫く姿勢や、主人公に対してまったく都合よく動かず自由に大暴れする姿が爽快で好きです。

キャラクターイラスト:でぃーえる様

こういった趣味趣向から(?)
作風は可愛さの中に闇があるものが多いですが
実は実写のスプラッタやホラーはあまり見れません......。

ふわふわの動物やりぼん・ちゃお・なかよしなどの少女コミックも大好きです。
3Lも全部好きですが女の子キャラクターを好きになることが多いので、GLとHLを好きになりがちです。

今後の予定

創作活動を中心に頑張りたいです♪
YouTubeはもちろん、小説音楽など活動の幅を徐々に広げられたらと思います。(まずはYouTubeが優先)

好きなもの(ファンタジーなもの、かわいいもの、やみかわ系サブカルチャー、小説、百合など)についての情報発信もたまにできたらと思います。

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?