見出し画像

役に立つ『禅の言葉』44個目。

 毎日役に立つ「禅の言葉」を紹介します。禅とは、自然や身近にある恵みに気づいて感謝すること。あなたの心を軽くする「言葉」が見つかるかもしれません。


「笑顔で挨拶をする。」


指一本、笑顔一つの力。
指一本で動かせるものはたくさんあります。
笑顔一つで動かせる「気持ち」もたくさんある。

挨拶をしない人、というのは
個人的にはがっかりします。
「相手の存在を認めていない」
と思ってしまいます。

日本人の気恥ずかしさかもしれません。
毎日会う人に挨拶してもね、みたいな。

ただきちんと挨拶をしている人は、
それだけで素晴らしい人だと思えます。

笑顔は人を動かします。
目に見えなくても、心地よさを与えます。
笑顔が与えるエネルギーはほんとに大きい。


No.44 「笑顔で挨拶をする。」


『禅の言葉』まとめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?