見出し画像

そんな風にして、歩いていく。

私は仕事を通して高校生と話をすることがあります。みんな一見するとあかるく元気に見えますが「モヤモヤイライラ不安」を抱えています。

仕事関係の人と食事をご一緒することがあります。仕事に熱心でポジティブに見える人も「モヤモヤイライラ不安」ばかりですよ、と苦笑いをします。

広告を作る時に、社長とお話をすることがあります。皆さん頼もしくパワフルに見えますが「モヤモヤイライラ不安」は常に消えないね、と口にされます。

社長を引退して会長になられた方と、お話をすることがあります。すでに第一線から退かれ悠々自適の生活をされていても「モヤモヤイライラ不安」はありますよ、とお話しされます。


抱えながら、触れていく。

子供の時も大人になっても、ずっと「モヤモヤイライラ不安」は存在します。だから、それを抱えながら「自分が楽しいと思う事」を探して続けていけばいいのかな、と思うのです。

答えを探すことに夢中になりすぎず「これはこれでおもしろいね」と、色々な、こと、場所、人に触れていくのがいいのかな、と思うのです。


先日、誰に評価されることがなくても、黙々と作業を続けている知人の姿を見て、そんなことを考えました。

佐藤のtwitter↓

たくさんのnoteの中から、読んでいただきありがとうございます。せっかくのご縁です。ぜひ気軽に「フォロー」&「スキ」を残していってください。

資料購入に活用させていただきます。ありがとうございます!