見出し画像

Kindle本を出版して考えたこと② 【これが今の自分の役割だから、と自我を守り、そして進め】

Kindle本を出版してみて「表現するということ」について気がついたことを書いています。今回は第2回目です。

画像1

先生は「どうしてそんなに、自分に自信があるのですか?」

以前、大学生に頼まれて講演をした時の話です。内容は「私の仕事」だったか「人生論」だったかな、そんな感じのテーマが与えられて一時間くらい話をしました。ひととおり内容が進んで、質疑応答の時間になりました。女性の受講生が手をあげると、

「先生は、どうしてそんなに自分に自信があるのですか? 迷ったりしないのですか?」

ここから先は

1,655字 / 3画像

¥ 100

資料購入に活用させていただきます。ありがとうございます!