見出し画像

前進しかない。仕事とかのこと

【新しい を 生きる】

地元に戻り、サラリーマンに戻る。


文面でみると過去への矢印のようだけど、人生には前進しかないし、自分も同じような意識で生きている。

さいきんは、カタログ作成や雑誌広告、HP記事のライティングやビジュアル作成、コピーライティングや動画のシナリオ作成…他にも本当に多種多様な経験をさせてもらっている。


素人の延長で広報、販促部門に入った人間で、更に業界のことを何も知らないところからのスタートなので、苦しさが常につきまとっている。

でも、今やっていることを自身のスキルにしたいので、そして、その先の景色が観たいので…今はしがみついて生きている。

素人が、素人レベルのスキルで出来る貢献なんてたかが知れてる。それでも、人が少ない地域では、いつも温かく僕を求めてくれた。…

そこにある自身への煮え切らない想い。


僕はこれでいいの?このままでいいの?

旅を通じて様々なヒトモノコトと関わる中で、成長したい想いを改めて強く感じたので、自分の中で『これはプロレベルだ』と誇れるスキルを身に付けたい。

いまは、様々な手段を通じて『伝える』ということと日々向き合っている。

少しずつ、一つずつ。
出来なかったことを出来るように。
出来ることを、より深く深く。





個人ブログ:日本微住計画




最後まで読んで頂きありがとうございます。読者さんからのリアクション、とても励みになります。コメント付きでシェアとか頂けると、さらに喜びます!