佐藤翔平 / 1分間ブログ

noteでは、考えや気付きを『1分間』程度で伝えるミニマルな企画をしてます。(さいきんは1分間じゃ全然収まってない…)2014年から『移動する生き方』を通じて、移住と旅の真ん中らへんの滞在概念を面白がってきました。令和元年より横浜のBtoB企業で、販促や広報部門を担当してます。
固定された記事

はじめまして。

2017.12.18 noteはじめました。 『日本微住計画』というブログを運営している佐藤翔平です。 2014年4月から日本のローカルを巡る旅を始め、はや数年。こんなに長いあ…

日常が大きく変化した

さいきん、アート熱が冷めない。 アートにハマってしまい、日常が大きく変化した。 Instagram上では、まるで美術館のようにアート作品が日々流れてくるようになり、毎週…

旅に疲れてしまわぬように

インスタグラムの投稿を転載。 【中禅寺湖 時間をかけて】 ⠀ 旅は豊かであるべきだ。 ⠀ ここで僕が思う豊かさとは、 余裕やゆとりがある状態を指す。 ⠀ ⠀…

妄想を片付けながら現実と対峙するのが旅の醍醐味

インスタグラムの投稿を転載。 【中禅寺湖 秋を迎えに】 ⠀ 標高1,269m。 ⠀ 夏へのお別れと初秋を感じるため、日本一標高の高い場所にある湖、天空の湖といわれる中禅…

笑顔で、またね。

いまから3年前(2017年8月15日)に書いたFacebookの記事をみつけたので、noteに転載することにしました。 僕は様々なものごとに対して、守破離を意識することが多くて。 …

「いつでも自分らしく在りたいか」そんな風に思ってない自分

「あなたらしくあれ」 「自分らしい自分とは」 選択肢が増えた多様な時代において、自分の『在りかた』を問う機会が増えた。悶々と考えては、答えを探す行動をし、行動を…