見出し画像

最短2時間で完成!自然と商品提案につながり売れてしまう『マイストーリー』の作り方(Mba1.0)

この記事で分かる事は───
自己紹介が苦手な方でも、手順通りに進めれば完成する『マイストーリーのつくり方』です。

癒やしに携わるお仕事をされている方にはとくに、ぴったりフィットする「自己紹介ストーリー」が作れるようになります。

しかし、ただの「自己紹介ストーリー」ではありません。

ビジネスにおいて、自己紹介しただけで終わり!なんて時間がもったいなさ過ぎます。


この記事でお伝えするものは───
私が実践・検証済みの『ある型』に当てはめてつくるだけで、短期間のうちにセルフプロデュース・パワーがアップする「あなたのストーリーのつくり方」です。

これを身に付けると、お客さまから『詳しくお話をきかせてください…』と言われるようになります。


ですので、起業をする方、副業・複業の方(これから始める方を含む)など自分でビジネスをされている方、さらにビジネスに関心があり一歩踏み出そうか否か悩んでいる方が対象となります。


ビジネスにおける、あなたの『マイストーリー』をつくれば、バッチリ軸が決まります。

と言いますか・・・
あなたの輝き方が変わります!

はじめまして、
わたくし、癒やしビジネスコンサル・あなたの輝きプロデューサーをしている「金子さとし」と申します。


「人生のあらゆる経験」は「本来私たちが持っている力」と合わさることで、誰もが、お悩みを解消する「価値」につなげることが出来ると私は思っています。

情熱を注いでたくさん働き、この人に出会えて「本当に良かった」と思うお客さまや仲間に出会う。そして、豊かに楽しくリッチに暮らしていく。そんな社会をつくりたいんです。


そのため私は今、本来の自分に戻してくれる「癒やし」に携わる方の育成とプロデュースを行い、人を癒やす力を広めることに全力を注いでいます。

この記事は、このような方にお役に立てる内容です。

・ビジネスでの自己紹介が上手くいかない
セールスが好きじゃない、苦手
・自分の商品サービスの伝え方が上手くいかない etc.


暮らしも働き方もオンライン化し、多くのことが便利になりましたね。

初回カウセリングやご案内をオンラインで実施される方も多いのではないでしょうか。けれど、本当はリアルの方がいいなぁ〜。なんてありますよね。

それはリアルに比べて「信頼関係(人となりが伝わる)」を築くまでに、多少時間が掛かるから。ではありませんか?


もし「より早く、信頼関係が築ける方法」があったら、いかがでしょう?

便利だと思いませんか。

この記事の内容を実践すると、オンラインでの自己紹介やリアルでお仕事話なども、自然な流れでセールスにつながってしまいます。

もちろん、自分でセールスを意識しなくても・・・です。


でも、どうして、自然な流れでセールスにつながるのか?

それは、今からお伝えする『マイストーリーのつくり方』が、物語好きな「私たち人間の性質」に逆らわない構造だからです。

物語調の自然な流れの中で、必然的に「商品サービス」が現れるようになっています。つまり、よくありがちな説得調(あれ嫌ですよね〜!)ではなく、心に沁みてしまう物語になっている。ということです。


今でこそ「伝え方の構造」に氣が付きセールスも得意ですが、かつての私は「しがないセールスマン」でした。

だから、もしこの記事を読まれているあなたが、自己紹介やセールスが苦手でも諦めないでください。大丈夫です!

私がマーケティングから学び実践を繰り返してきた『このマイストーリー』の作り方を身に付ければ、必ず成果が変わります。


私は実際に、約11~26万円の癒し系の講座の申込み率が78%になりました。

つまり私は、4人お話して3人(以上)の方にお申し込みを頂いています。


それでは早速、この成果の礎となった『マイストーリーのつくり方』をお伝えしていきます。

ストーリーの部分は3分もかからずに読めると思います。準備はいいですか?

では、はじめます。

◉商品説明をシッカリしても売れませんよね?

もっとも氣になるのは、ここではないでしょうか・・・。

かつての私もそうでしたが、多くの方は挨拶そこそこに自分の商品サービスの話をされている事が多いです。でも、それだと多くの場合「売れない」んです。

ちょっと思い出してみてください。
その時、目の前の方の表情はどうでしたか?

私の場合は『関心を持ってきいてくれている感じ』ではありませんでした。

笑顔で話している私は、いつも「目の前のつまらなそうな表情」が心に突き刺さっていました。

けっして、聞いてくれている相手が悪いわけではありません。

でも、やっぱり、つまらなそうな表情は、心に刺さってしまうんですよね。


◉「自分を売り込む」の意味が分からない

自動車販売・半製品メーカー・広告業界・人材ビジネスなどで、40才手前まで主にセールスを担当してきました。

前書きにも書きましたが、正直言うと私は、営業成績がなかなか上がらなかったんです。

「商品サービスを売るのではない、自分を売ること!」なんて言われても、全く意味が分からずでした。


どう考えても「私の話」なんてつまらない。きっと「商品サービスの方が興味があるはず」という、強い想い込みがあったんですよね。

けれど、どうにかしてセールスが出来るようになりたい。そんな氣持ちだけが空回りしていたんです。


◉神田昌典さんのマーケティング教材との出会い

同期はどんどん成果を出すので、焦りがありました。

転職しても、同世代や同期に成績で負けている状態の連続。

居場所もなくなり、しかも宴会部長とか言われて、悔しい氣持ちがマックスに・・・。


このままではダメだと思い、心理学・販売メソッド・脳科学・マーケティングの本を読み漁り、学びのセミナーに参加したりしました。

そして、数年が過ぎ、ついにその時は来たのです。

神田昌典さんのマーケティング教材で「新PASONAの法則」を学び実践していた時、これまで分からなかったことが「これだ」という感覚になったのです。


◉理解してもらうには「順番」が大切だと氣づく

マーケティングを学ぶ中で私が感じたのは、ビジネスの前に「人を知る」ということでした。

売らなければならないものを「売る」のスタンスでは、興味すら抱かれません。当たり前ですよね。


売りたいものが、見込み客に「どのように役に立つのか」が伝わらなければ、当然欲しがられることはないのです。

それを伝えるには「自分の体験を、自分の言葉でお伝えする」しかありません。

そこを見込み客に分かりやすく伝わるようになるのが、『自然と商品提案につながり売れてしまうマイストーリー(Mba1.0)』です。


このストーリーは、「何」を買うのか?よりも「誰」から買うのか?が重視される現代に必須と言っても過言ではないと思います。


〈私が考えるビジネスの在り方〉

  • お客さまのニーズを勝手に決めつけない!

  • 自ら自己開示しないとお客さまは困り事を話してくれない!

  • 知らない人(心が動かされない人)から商品は買わない!

  • 商品を買うのではない、人から買うということ!


◉「詳しく聞かせて」と言われるようになる

マイストーリー的な考え方を身に付けると、自己紹介、教育、セールス〜クロージングなどを、分けて捉えることが無くなります。


結果も顕著に現れ、約11~26万円の癒し系の講座の申込み率が78%になりました。

氣が付くと、お客さまから「さっきのお話に出てきた〇〇なんですけど、詳しく聞きたいのですが・・・」と言われるようになっていました。


上段と下段の中央が私です。

〈私について〉

改めまして、
わたくし「金子さとし」と申します。

癒やしビジネスコンサル・あなたの輝きプロデューサーをしています。

私は、上司の社長と二人で「心も体も健康に」をコンセプトに、お客さま全員がそれぞれ「自分色の豊かな未来を手にしていただく」サポートを日々行っています。

勤めている会社は、池袋/東京で、株式会社オールサポートセンターといいます。メインの事業は「各種カウンセリング」と「日本古来のヒーリング手法(レイキ)の講座」、及び前述講座の「認定講師の育成(起業・副業・複業の支援)」等です。

私は主に、WEB関連全般・各種講座の企画や運営(マーケティング等)を担当しています。


大切なことなので繰り返します。
この記事は、このようなお悩みの方にお役に立てる内容です。

  • ビジネスでの自己紹介が上手くいかない

  • セールスが好きじゃない、苦手

  • 自分の商品サービスの伝え方が上手くいかない etc.

では、具体的に──────
「最短2時間で完成!自然と商品提案につながり売れてしまう『マイストーリー』の作り方」を解説していきますね。


最短2時間で完成!自然と商品提案につながり売れてしまう『マイストーリー』の作り方

~ 目次 ~

  1. 準備するもの

  2. 5ステップで完成!マイストーリーの作り方(Mba1.0)

    • 【STEP1】マイストーリーの要素は6つ

    • 【STEP2】マイストーリーを作るための「順番」と「質問」

    • 【STEP3】マイストーリーにエピソード文を加える

    • 【STEP4】マイストーリーの構成つくる

    • 【STEP5】文章が瞬時に物語になる「魔法のおしゃれ」

  3. マイストーリーの使い方

  4. より効果を発揮させる「マインドセット」

  5. お客さま「理解のポイント」

  6. 最後に「読者さま限定」の付録

ここから先は

4,163字 / 6画像
この記事のみ ¥ 49,500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?