ビジネスと体型

創業者のカラダ

・業績の上昇と体重の上昇は比例しない
・会食を理由に自分の体を醜い姿にはさせない
・隙間で運動をしている
・ながら運動をしている
・運動、食事、睡眠の優先順位が高い
・下半身の筋肉量が多い
・お腹いっぱいになるまで食べない
・血糖値の上昇時間を逆算する
・夜中の作業を美徳と感じない

飲むな、遊ぶな、寝るな

・みんながよく言っている名言ぽいセリフ
・成功している創業者はしっかり寝てる
・寝るなより、深く眠って回復するの方が正しい
・電子タバコは悪じゃないと言い切る人は大したことない
・好きなお酒より、翌日に持ち越さないお酒を選択する
・その遊びは浪費なのか、投資なのか
・お姉ちゃんの店に行くと仕事の話ができなくなる
・一次会で帰る人は一流
・二次会で帰る人は二流
・三次会で帰る人は三流

結果の出ないジムの通い方

・他人のお金で通う
・定期的に通えないスケジュール管理をする
・値切る
・無謀な目標を立てる

減ることに対しての執着心がないと本気になれない

・人は、減ることに対して執着心が発動する。
・他人のお金だと、土壇場で踏ん張れない。
・自己投資は、自分で払うからこそ意義がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?