見出し画像

【PR】未来の働き方を切り開く、あなたの選択:孤独と貧困から自由な世界へ「リンダ グラットン」


時代の変化に翻弄される現代人の悩み

私たちは、急速に変化する社会の中で、自分の居場所や働き方についての不安を抱えています。

グローバル化が進むビジネス環境、テクノロジーの発展、人口構成の変化、家族や社会の変容、エネルギーと環境問題など、多方面からのプレッシャーが私たちのキャリアに影響を及ぼしています。

これらの要因は、私たちが「食えるだけの仕事」に甘んじるのではなく、意味を感じる仕事を求める動機となっています。

自分らしいキャリアを築くための新たな働き方

これらの悩みに対する解決策は、自分らしいキャリアを築くための新たな働き方にあります。

ゼネラリストから連続スペシャリストへのシフト、孤独な競争から協力して起こすイノベーションへのシフト、大量消費から情熱を傾けられる経験へのシフトなど、自分の価値を高め、社会とのつながりを深めることで、より充実したキャリアを築くことができます。

シフトすることで開かれる、新しい未来

自分らしい働き方を選択し、キャリアをシフトすることで、私たちの未来は大きく変わります。

漫然と迎える未来には孤独と貧困が待ち受けていますが、主体的に築く未来には自由と創造性があります。

コ・クリエーションの未来、積極的に社会と関わる未来、ミニ起業家が活躍する未来など、自分の選択によって、より豊かな人生を送ることができるのです。

「ワーク・シフト」書籍紹介

ワーク・シフト」は、これからの働き方について深く考えさせられる一冊です。

著者のリンダ・グラットンは、経営組織論の世界的権威であり、英タイムズ紙の選ぶ「世界のトップビジネス思想家15人」の一人です。

彼女が提示する「働き方の未来図」は、私たちが直面する現代の課題に対する具体的な解決策を提供しています。

本書を通じて、読者は自分自身のキャリアを見つめ直し、未来に向けての一歩を踏み出すことができるでしょう。

【PR】ワーク・シフト:孤独と貧困から自由になる働き方の未来図・孤独と貧困から自由になる働き方の未来図

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

★読書や作業に集中できる仮想作業空間「LoFi CAMP CAT」


サポート頂ければモチベーションになります。