見出し画像

ゲーテのファウストを読んだらレポートください

齋藤さんのお家は本だらけです。本のために家があるようなお宅です。ずいぶん前にテレビで映していました、家の中を。わたしと同年代なので親しみを感じていますが、氏の書かれた本は昔一回読んで、一言とても気に入らないことが書いてあってからは目にしていませんでした。

この本も、ネットで紹介記事を見て、ちょっとだけこころが動きましたが、お金払ってまで読もうとは思わず、とりあえずkindle unlimitedにある同様の本を見てみるつもりでおります。

残念ながら、私はまだ一生使える資本を獲得できてない。一生使える資本を選ぶことすらできてないんよな…。ゲーテの本、読んでみようかな。(添付記事より引用)

ぜひお読みになって感想を記事にしてください。期待しております。

「幸福について」つづく。

この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?