見出し画像

2023.11.25『生き方に関して或いは無題』

今朝は随分としっとりしている。

自分が「しっとりしている」と表現するとき、それは湿度や天候、ましてや肌艶のことではなく、精神的な落ち着きとリラックスを差します。

(ともすれば平均的な人の感覚よりは下に潜っている)

我が身の振り方には楽しみだけではなく、いつも迷いや不安や諦めもつきまとう。

言うか言わないか、強いか弱いか、その差はあれど、大抵の人はそうであるように思う。

全か無かで生きられるものはそういないと思う。

うっかり「どうしたらいい?」と他人に質問してしまいそうな季節は、なるべくうっかりしないようにのんびり過ごせば、うっかり何周も通り過ぎる。

「どうしたらいい?」


(多分、思うままにどうぞ。)

https://www.instagram.com/satorukushima_artworks/

・・
・・
X(Twitter)、Instagram、DM開放しています。
問い合わせ、ご依頼、その他、何かありましたらメールを送ってください。
(コメントやいいねの数に囚われくはないですが不本意ながらちゃんと励みになります)

サポート(投げ銭)お願いのメッセージをどう書いたら良いのかわからない遊び心の欠落した人間ですので、真っ直ぐな言葉を使いますね。「サポートを宜しくお願い致します」。