見出し画像

noteもうじき3年。だけど、納得いく記事をまだ書けていない。

この記事は2分で読めます 🔴 

中森学です。2021年2月17日にnoteを
書き始めたので、もうじき3年が経ちます。
( 900記事以上を書きました。短いもの含め )
 
 
 
自分のホーム画面で、今まで書いた記事の一覧
をざーーーっと見たら…
あの時、あんなことがあったよね」と、
書いた当時のことを思い出しました。
 
が、、、
 
どの記事も「うーん、今思うと大した事ないな」
としか思えません。
納得いく記事」というものが、一つも無いと
気づきました。


-----------------------------------------


「納得いく記事」って何だろう。
 
● 心の底から書きたい題材を書くこと か、
● 自分自身をすべてさらけ出して書く事 か、
なんだろう。
 
 
なんなら
18歳で「ブログっぽいもの」を書き始めて
25年経つけれど…「納得いく記事」って
無かった気がします。
 
 
 
 
 
納得いく記事」って何だろう。

これを宿題として、note4年目をスタート
させようと思います。






🔴追記 (2024年2月5日)

「先週特にスキを集めた記事」に
選ばれました。
こんなに短い内容なのに、何だか恐縮…。






● 意外といいこと書いている! (分析編)

-----------------------------------------

● 意外といいこと書いている! (自己開示編)

-----------------------------------------

● 意外といいこと書いている! (自分発見編)




#note #noteの書き方 #noteのつづけ方
#継続は力なり #ブログ #ブロガー



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?