見出し画像

枠を取っ払ったら人生が変わった

ある若い女性の話し





中学生くらいの時の
ある事をキッカケに
自分に自信を失って
その頃からずっと
自分の居場所を見つけられず
自分の存在価値も見出せず
自分は社会不適合者として生きる事くらいしか
落とし所が無くて







でもやっぱりそこから抜けたくて
専門学校への入学を理由に
都会へ出て
自分に発破を掛けて
誰よりも寂しがり屋の彼女は
一人暮らしをし始めた。






案の定
数ヶ月で学校にもストレスを感じ
婦人系の病気を患ったり治ったりを繰り返し
バイトもヤル氣が湧かず
バイト先のオーナーさんからも
仕事に対するその態度や考え方を指摘され
親に甘え過ぎている
人生舐めてる…と怒られ






バイト先を変えても
接客がとにかく苦手で
誰とも合わなくて
誰にも合わせる事も出来ず
そんな自分に嫌氣がさして
自分が情けなくて
自分は何しても上手く行かなくて
みんなが出来る事が
自分はちゃんと出来なくて
仕事しながら
急に涙が
止まらなくなったりしていたそうです






だからと言って努力も出来ず
やりたい事と言えば
ベッドの上でゴロゴロしていたい
猫みたいな生活がしたいっていう
心の声なのか身体の声なのか
それしか湧いて来なくて
希望も夢も
そんなモノどうでもよくて





挙句には
それが許されないのなら
もう生きている意味も感じられなくて
「死にたい」って思うことも
何度もあって…





結局は
学校も辞めてしまいました
(するとその婦人系の病氣は秒で治る…笑)






そんな女性が
ある時から
人生が大きく好転しています
現在進行形で…♬






その、ある時とは
自分の持って生まれたモノを
活かし始めてから…なんです






それを活かせる場所なんて
自分の知っている世界には無くて
自分の中にある
常識や枠を大きく外した所に
その世界は有ったのでした





そこでは
その女性は
ほんの少しのエネルギーで
多くを得ます






まるで
水を得た魚
🐟






それまで
ずーっと自分の活かし方を知らず
ずーっと自分の存在の使い道に氣付かず
まるで
魚が陸で必死に生きていたみたいだねって
言っています





無理だよね
それ

世界は広い
そして
あなたには
あなたを活かせる場所やフィールドが
必ずある
そこを知るには
とことん
自分について知る事ですね






そしてどんな自分にもOKを出す事





それがもし
周りの目が氣になる事でも
あなたの思考から外れる事でも
あなたを取り囲む多くの人たちの
常識や概念から大きく外れる事だとしても
それがあなたなら
認めるしかないでしょ♬
そろそろ自分に抵抗を辞めて
自分に降参しましょ♡





それが
究極の自己愛じゃないかな?





ちなみにその女性は
あんなに全てが空回りしていたのに
今や
素晴らしいパートナーとも出逢えて
そのパートナーから
自分が驚く程、愛されて
猫として生きていてくれるだけでイイって
言われつつ
でも
自分で稼ごうと思った時だけ
少しのエネルギーで
しっかり稼いでいます♬






地下に潜り
死んだように生きていた彼女が
こんなに愛してくれる人と出逢えた事と
仕事においても
軽々と最高のパフォーマンスを
醸し出してしまうような自分と出逢い
やっと
自分の存在価値の大きさを感じられ
今や存分に自分を活かし
輝き続けています





生きていて良かった
人間で良かったと
本当に思えたと仰っていました





彼女のたった一つのその現実も
わたしは多くの人々に
勇氣と希望を与えるんじゃないかって
思います





コレを読んでいるあなたも
その人だから出来るんだ…と
他人事として終わらせないで
自分にも起こり得るかも知れない…と
自分にそんな事が起こる事を
自ら許可してあげて欲しいと思っています
あなたがそう思うなら
起こり得ます
そう思わないから起こらない
ただそれだけの話しです





願い通りには叶わない
思う通りの事が
ただ起こるだけだから♡
あなたはわたしで
わたしはあなただからね
愛を込めて♡


***********

☆メンバーシップのご案内
「note」のメンバーシップ機能にて
オンラインサロン『美'torus』を運営しています
あなたが真に望むしあわせや豊かさ
悦びや安心感をお受け取りいただき
あなたの中に愛と調和をもたらします

有料記事の閲覧
月1のオンラインセッション
月1のメッセージ動画配信などから
意識変革を起こし現実創造を促します
繋がって頂くだけで周波数調整もされます
是非ご登録ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?