見出し画像

マックに迷い込んでしまった人向け「何を食べればいいの?」

やっほー!
Satoriだよん。

気づけばもう3月。「今年こそはニキビを何とかする!」と思っているみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近またカモミール&ラベンダーのハーブティーにハマってる。仕事終わりに飲むと緊張がスッと溶け出るのがわかるのだ…

ちなみに今飲んでるのはTraditional Medicinals(トラディショナルメディシナルズ)のやつ


そんな話はさておき、前回はナチュラル系スキンケアの話をしたんだったよね。

◆前回のNoteがまだの人がこちらから見てみてね♪


今日のNoteはまたまた食の話に戻って、「マクドナルドで何を食べればいいのか」について話していくね!


面白くもない事実:大前提としてマックは行くべきではない

大事なので一応言っておくと、ニキビを卒業したいならマックは避けたい。

少なくともニキビが完全に落ち着くまでは。

マックに限らずジャンクフードは「砂糖×悪い油×小麦粉×乳製品」の組み合わせが多く、ニキビ肌との相性がひじょーに悪い。

なので、今日のNoteは不可抗力でマックに迷い込んでしまった方向けです!笑

そんな時だってあるさ!

ということで・・・早速カテゴリーごとに見ていきましょう。


バーガーはてりやき系と揚げ物系は避けて、小さいサイズを選ぶ

バーガーの中でも砂糖大量投入で作るてりやきソース系と、油ギットギトの揚げ物系は特に避けたい。

つまり、鶏肉にころもをつけて揚げ、さらにそれをてりやきソースにからめた「てりやきチキンフィレオ」とかはマジおすすめしない。

あと、チーズ(乳製品)が多い「ダブル○○バーガー」みたいなやつも避けたい。

一番ダメージが少ないのは多分普通のハンバーガー。てりやきソースなしでサイズも小さいしチーズも入ってない。ケチャップの砂糖は気になるところだけど。。

野菜が入っててもジャンクはジャンク。小さいサイズを選ぶのはホント賢い考え方。

マックのサイドメニューはほとんど揚げ物なので基本食べたくない

フライドポテト、ハッシュポテト、チキンマックナゲット、シャカチキ・・・全部腸内環境(=肌)に悪い揚げ物系。

ベストなチョイスはおそらくサイドサラダかえだまめコーン。

どうしてもポテトが食べたい場合は、ケチャップは砂糖(果糖ブドウ糖液など)が多いので使わないこと。

飲み物は無糖一択

砂糖はニキビの大敵。コーラやファンタ、スプライト、シェイク、キャラメルラテなどの加糖ドリンクは絶対NG。

また、カフェラテやミルクなど乳製品入りのドリンクも避けること。

一番いいのは爽健美茶、烏龍茶、ストレートティー、ブラックコーヒーなど無糖の飲み物。

甘いのが飲みたい時は、オレンジジュースや野菜生活などであれば一応セーフ。


デザートはニキビが出なくなるまで我慢!

残念ながらマックのデザートメニューで今現在ニキビに悩んでいる人が食べたいメニューは1つもなし。

特にアイスクリーム系は「砂糖×乳製品×小麦粉(コーンやトッピング)」でニキビ肌には害しかない。


マックカフェは無糖ならOK。ケーキなどは全てNG

フラッペ系、ホットチョコレートや季節限定のドリンクなどは砂糖が大量に入ってるので避けるのが吉。

マカロンやタルト、シフォンケーキも「砂糖×乳製品×小麦粉」なのでもちろん✖。


朝マック・・・についてお願いがあります!

朝マックは大体チーズ入ってるので避けたいところだけど、しいて言うならグリドルは生地自体に甘味料が入ってるのでマフィン系の方がおすすめ。

だた・・・

正直、朝からジャンク食べてよくなるほどニキビ肌改善は甘くはない!

だから本当ならマックに寄る時間でお家でおにぎりを作るのが正解。

あとね、人の1日っていうのは夜に近づくにつれて予定が狂う可能性が高いんよ。

お弁当を持って行っても急に同僚とランチに行くことになったり、夕飯は自炊するつもりでも残業で疲れてコンビニ弁当になったり。

だから、朝食を食べる人は「朝だけでも確実にニキビに害のないものを食べる」ことを徹底するのがマジ成功のカギだと思ってる。

なのでぜひ朝マックは避けて欲しい。

お願いします!!




お願いしますよ!!!???




ということで・・・
今日はこのへんで終わります!

元マック大好き人間なので長々と語ってしまった笑。

次回は、野菜ジュースについて話していこうかな?

お楽しみにね♪

んじゃ、よろしく頼む👍


◆こちらのNoteもおすすめです◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?